※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。歯の生え方や発達について相談です。他のお子さんはいつ頃どのような順番で歯が生えてきたでしょうか?

7ヶ月の娘がいます!
もうすぐ8カ月です!


下の歯は3カ月頃に生えてきて
上の歯が6ヶ月半くらいに生えました!
昨日見ると前歯の両隣も生え始めてます!

みなさんのお子さんはどれくらいの時期に
どのような順番で生えてきましたか?

ちなみに3ヶ月で首すわり
5ヶ月でつかまり立ち、6ヶ月手前でつたい歩き
現在しっかりと腰が座りました!

いろんな人の意見聞きたいです!

コメント

二児の母

女の子の方が成長早いって言いますがほんと早いですね!!
うちは男の子で成長過程は比較的早い方ですが歯はまだ1本も生えてません😂

  • みらい

    みらい

    そうなんですかね!!
    遅い方が手入れとかも大変みたくていいかもしれないですよね💧!

    • 7月23日
ahiru☆

うちも同じような感じです!
もうすぐ7ヶ月の娘がいます♡

下の歯×2本(真ん中)が3ヶ月終わり頃
上の歯×4本(真ん中2本とその両隣)が6ヶ月中頃
完母なので、たまに噛まれたり添い乳してプイッと反対向かれると痛くて、いつまた噛まれるんじゃないかとちょっと怖いです(>人<;)

なぎ

7カ月の女の子です。
下二本が5ヶ月くらい、上二本が6ヶ月半位だったと思います(すでにうろ覚え…😅)

歯は遅い方が良いですよね😣
授乳で噛まれることが続き、痛くてたまらないのでミルクに切り替えました😭