※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ☆ミ
子育て・グッズ

出産後20日経ち、母乳で育てていますが、乳首の白斑が痛みの原因。ミルクを使わず痛みを和らげたい。ミルクスルーブレンドと母乳分泌制御ブレンドどちらが効果的か悩んでいます。牛蒡は効果があるでしょうか?

出産20日たち、母乳でそだててますが
食事面和食にし気を付けてるけど乳首の先の白班ができたりなおったりが同じ場所繰り返してて本当に痛い(T_T)

助産師さんにみてもらったら
すごいよく出るねとゆわれ、ミルクを使うつもりらないけど痛みで授乳が辛いです。

ネットで、出すぎのひととかにー
ってうたっている、

ミルクスルーブレンドと
母乳分泌制御ブレンド

どちらか予防のためにのみたいな、とおもってます!

よくここでも牛蒡のことがのってますが、牛蒡は母乳トラブルをおさえてくれますか?

どれが効きますか?

味など飲んだことのあるかた、お話きかせてくださいっ!

コメント

miiiiis

1〜2ヶ月くらいのころミルクスルーブレンド飲んでました。白斑が出来たりしこりも出来たりでつらかったときに、心の支えにしてました。お金がかかるので推奨されてるほど頻繁には飲めてなかったですが、今日はやばそうだ、とおっぱいの調子が悪かった日には飲んでから寝てました。母乳多めですが、乳腺炎までは行かずに済んでたのはこのおかげかなと思ってます。いまは月齢があがり、おっぱいも状態良いので飲んでいませんが。飲んでいたころは時期的にホットで飲んでましたが飲みやすかったです。すっきりした感じでした。

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

私は時期的にアイスでもいいんですかね?

お話きけてうれしいです!
    白班がはやくなおるよう、
    なやんでるならはやくのむべきですね\(^^)/

• 7月20日
miiiiis

熱湯で抽出して冷やして飲んでもいいみたいですよ!
白斑やおっぱいトラブル大変ですが、母乳育児頑張りましょうね◡̈

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

写真までありがとうございます\(^^)/
    注文しました!トラブルなくなってほしーです(T_T)

• 7月20日