※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

熊本市にお住まいで出産された方に質問です。私は3月に出産しました。…

こんばんは😃
熊本市にお住まいで出産された方に質問です。
私は3月に出産しました。産後の赤ちゃん訪問で助産師さんに、市から燃えるごみ用のゴミ袋が一箱届くと思いますよー。と聞きました。
4ヶ月経ちましたが…まだ届きません😅
オムツのごみがたくさんでるので、貰えるものは貰いたいなぁ〜と思いますが、皆さんは届きましたか☺❓

コメント

さぁママ

いつ届いたかは忘れましたが燃えるごみ用の袋(小)が届きましたょ😆
私は助産師さんからも聞いてなかったので突然届いてビックリしました(笑)。
意味わからなくて怖かった記憶が…(笑)。

でも結構早い段階で届いた記憶があります。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😊
    確かに知らないで突然届いたら怖いですよね(笑)
    ゴミ袋きてないですけど〜って催促するのもなぁ…と考え中です😁💦
    回答ありがとうございました❗

    • 7月23日
滉ちゃんママ🐌

催促しましたよ(笑)
里帰りとかの関係で、配達先不明で保留になってたので、うちの場合は問い合わせしてなかったらそのままもらえなかったかもです😨

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね✨
    里帰りはせず、ずっと自宅にいたのですが…(笑)
    問い合わせしてみます😃
    保育幼稚園課で大丈夫でしょうか❓

    • 7月24日
deleted user

多分半年?くらいでした(´∇`)
ゴミ袋の(小)がダンボールで、、でした(笑)

  • ゆん

    ゆん

    ゴミ袋(小)なんですね❗気長に待ってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
mana.baby

私は6月に出産しましたがまだです!
友達は3ヶ月くらいで届いたと言ってましたよ😊

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね✨
    そろそろ届くといいけど…
    回答ありがとうございました😊❗

    • 7月24日
ma-ri

確か2ヶ月〜3ヶ月の間に届きました!
私は何も聞いてなかったので、最初何の荷物か分からず、しかも何も買い物してないのに…と思って届けにきた業者さんに、『え?本当にうちにですか?』ってつい聞いちゃいました笑

地域によって届く時期が違うとかなんですかね⁇

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😁私も知らなかったら、うちじゃないです❗って断っちゃいそうです(笑)
    地域で違うのかもですね。忘れられてないといいけど…😅
    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
s&h☆mama

3月に出産に里帰りから帰って来たのが5月末でしたが、届いてました!
一度、市が区役所に聞いてみた方がいいかもしれませんね!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😅うちは、忘れられてるのか…
    問い合わせしてみます❗
    回答ありがとうございました😊

    • 7月24日
未知

私は5月に出産して先月届きました。
何も知らなかったので、何だろう?って思いました。小袋早速、オムツ用に使ってます。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりあると助かりますよね❗
    問い合わせしてみます😃
    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
とまと

生まれて2ヶ月後くらいにはゴミ袋の小が段ボールで届きましたよ♫
うちも聞いてなかったから、旦那がびっくりして役所に問い合わせてました笑

  • ゆん

    ゆん

    皆さん意外と知らされてないんですね💦急に届いたらやっぱりビックリしますよね(笑)
    うちも早くくるといいけど😅

    • 7月24日
ys💕

5月に出産して昨日、
燃えるごみの小が届きましたよ( ^∀^)

  • ゆん

    ゆん

    だいたい2ヶ月くらいで届くみたいですね❗
    …ということはやっぱり忘れられてる😅問い合わせしてみます✨
    回答ありがとうございました🎵

    • 7月24日
ゆん

先ほど問い合わせしてみました❗
どうやら家の場所が分からなかったようで😅
場所の説明をして、来週ぐらいには業者さんが届けてくれるそうです✨
皆様のご回答のおかげで、無事にゴミ袋ゲットできそうです😊🎵
ありがとうございました❗❗

みっきぃママ

うちの子は3月はじめに産まれたんですが、5月の半ばには届きましたよー

  • ゆん

    ゆん

    問い合わせしたところ、うちも5月に発送済みでしたが、家の場所が分からなかったそうです😅
    場所を説明したので、来週にも届くそうです✨
    回答ありがとうございました❗

    • 7月25日
Kくんママ*\(^o^)/*

生後3ヶ月の時に転勤で熊本市に引っ越してきて1ヶ月後くらいにゴミ袋の小が小さいダンボールで届きました( ^ω^ )

  • ゆん

    ゆん

    問い合わせしたところ、うちの場所が分からなかったようで😅
    場所を説明し、来週にも届くそうです❗ゴミ袋の小でも助かります😁
    回答ありがとうございました✨

    • 7月25日
maru

私も3月に出産しました🤗
ごみ袋、1ヶ月のときに届きましたよ!

  • ゆん

    ゆん

    早かったんですね😊💦
    問い合わせしたところ、5月に発送済みでしたが家の場所が分からず、戻ってきたそうです💦
    場所を説明して、来週には届くそうです✨
    回答ありがとうございました❗

    • 7月25日
👩♡👨mama

私ももらいました!何も聞かされてなかったのでビックリした覚えがあります!まだ、余ってて使ってますよ😁

  • ゆん

    ゆん

    急に届いたらビックリしますよね(笑)
    先日問い合わせしたところ、家の場所が分からず届かなかったそうです😅
    その後、発送してもらい今日届きました🎵
    ゴミ袋300枚、助かります✨

    • 7月27日
りゅーちゃんまま

うちは結構遅かったです。しばらく実家に帰ってるひとも多いからっていうのもあるのかなって思いました。
ただ、いきなりとどいたので、教えてほしかったです(>_<)

  • ゆん

    ゆん

    確かに里帰りする人が多いからですかねぇ😅
    私も助産師さんが教えてくれなかったらゴミ袋のこと知りませんでした💦

    • 9月5日