※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
お仕事

産後に就活された方、適職についていますか?現在は飲食店で調理補助をしていますが、調理師になることを勧められても向いていない気がしています。経営学の学校で学んだ経験を活かしたいが、現状では難しい状況です。将来への不安や融通性を考えると転職も迷います。産後に就活された方の経験を聞きたいです。

産後に就活された方、適職につけていますか?

今は融通重視で飲食店です。(調理補助)
調理の腕は褒められるし、勤務時間を増やして調理師資格取りなよ!と勧められてますが
向いてる気がしません。

同時進行が苦手だし
集中してしまうタイプで、仕込みしながらだとオーダーを聞き逃してしまうことがあるからです。
「だいたい」とかも苦手です。
飽きっぽくて、きゅうり100本蛇腹にしてると、30本くらいで飽きてきます。。。

元々経営学の学校で簿記などを学んだり、MOSの資格も取りました。今回PTAで会計係と文書係をして、やっぱりこっちの方が向いてるんじゃないかと思います。。。
ただ、実務に活かそうと思うと・・・今の生活環境だと難しいです。

旦那の給与だけじゃやっていけないけど、今の仕事で未来も感じなくて・・・

産んでから就活された方、いかがでしょう?
先のない今の仕事がモヤモヤします。
でも融通を思うと転職も前向きになれません(><)

コメント

まぁあ

わかります、、、わたしも妊娠して仕事辞めたので産んでからパート先探して働きにでです。
スーパーのレジです。
イメージとは違うし、ずっと同じ作業、、、、この先もずっとこの仕事は無理かなぁっと思ってます💦
わたしは2人目も考えてるのでそれを気に退職予定なのでそれまでは頑張る予定です。
やっぱり子供いると融通がきくところが1番ですし、仕事しながらなにか資格、勉強しようかなとか思ってます。
転職して自分の好きなことをすることもいいと思います、ただ周りの協力があれば全然やっていけると思いますよ!

• ゆほま

ゆほま

協力してくれる「周り」が夫だけなのでなかなか・・・
    2人いると片方風邪ひくと治ると移って・・・融通に感謝してます。
    何の資格を取ろうか考えていますか?

• 7月24日
  • まぁあ

まぁあ

そうなんですね💦
    2人いるとさらに大変ですね、1人でもヒーフーいってるのに💦
    まだ具体的には決めてませんが、事務職にするなら簿記、パソコン系にしようかなーっと。
    2人目の妊娠中に働けないときはハンドメイドで稼げないかなーっと思って裁縫の勉強しようかな?なんて思ってます〜!

• 7月24日