※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開の場合、手術予定の何時間後くらいに病室に戻ってきたか覚えて…

帝王切開の場合、手術予定の何時間後くらいに病室に戻ってきたか覚えていますか?意識ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開、麻酔やら事前処理?が終わったら、5分くらいで赤ちゃんは出てきます。

その後に、お腹にしまったり?胎盤取り出したりしてるっぽいです。

私は緊急帝王切開だったので部屋の準備があったのでスムーズに病室とはいきませんでしたが、手術開始から2時間くらいで病室にいたと思います。

ずーっと意識はありますよ。
お願いすれば、赤ちゃん出た後眠剤?やら追加で眠らせてくれる病院もあるそうです。

ママリちゃんのママリ🔰

12時手術開始で45分には
全部終わってました!

1時にはもう部屋に
戻ってた気がします🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開の経験があります!
1度目は1時間くらいかな?
2度目は出血多めだったのもありもう少し掛かったと思います🤔
意識は、1度目は手術室を出たくらいからあり、2度目は麻酔で眠らせてもらいましたが体の痒みが強く目覚めてしまい縫われてる時からずっと意識ありました😂

すよん

時計が見れない、知らせてもらえない(というかどちらもそんな余裕がない笑)ので詳しい時間は分かりませんが、産院によっては術後の麻酔が切れるのを待って病室に戻る事もあるし、術後そのまま病室に運ばれる事もあるしと色々違うと思います!
私の場合がそうで、上の子と下の子とそれぞれ対応が違いました!
どちらも意識はしっかりありましたよ!全身麻酔とはいえ眠くなる程ではなく、でしたが下の子の時は首から下がズーンと重くなって、色々吐き気を催したりしかけて何度も助産師さんや先生からの問いかけに答えられない時はありました💦
強いて言うなら術後1時間、もしくは1時間半後に戻れた印象がありますが、感覚なので曖昧です😅

みー

10時ぐらいに手術室へ行き、戻ってきたら1時頃でした。

意識はありました‼️ただ、ボーーっとしていました。

はじめてのママリ🔰

部屋出て、また戻るまで3時間前後ですね。
基本は全身麻酔じゃないので、よほどの緊急事態でなければ意識はあるはずですよ