※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

妊娠11週で乳カスが出ているのは早いですか?二人目の経産婦さんに相談です。胸が痛み、乳腺ができている状況で、走ったり階段の振動でも痛いです。

経産婦さんに質問です。
今妊娠11週ですが、すでに乳首から乳カス?みたいなのが出てます。
二人目ってそんなもんですか?

確かに6週あたりから乳首が痛く、徐徐に胸が痛くなり、スカスカ立った胸に乳腺が出来てきました。
胸の中が固いです。
なので、今は走ったり階段の振動でも痛かったりします。

それにしても乳カスが出るには早いですよね?(^^;

コメント

すーい

私も早い段階から乳カスありましたよ😊
今は分泌物が出て乳カスも簡単に取れますが笑

  • みよ

    みよ

    そうなんですね!
    安心しました。
    そして分泌が出てる!?洋服は濡れますか?

    • 7月24日
  • すーい

    すーい

    パットしてます😅

    • 7月24日
  • みよ

    みよ

    パットするほどなんですね(*_*;
    働いてるので洋服濡れたくないので、これからドキドキします‥。
    ある程度になったら会社に着替えとパットを置いておこう!!

    • 7月25日
  • すーい

    すーい

    出産するまではピューピュー出る訳じゃないので大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月25日
  • みよ

    みよ

    あ、そうなんですね!安心しました(笑)

    • 7月25日
  • すーい

    すーい

    妊娠前からピューピュー出てたら妊婦さん大変です笑
    体温調整が難しくなるのでカーディガンなど
    羽織る物は準備してても問題ないですよ😊

    • 7月25日
クロ(4♂1♀)

私も乳カス出るのも、おっぱい痛くなるのも早かったです😣
まだ妊娠発覚して間もないのに、寝返りできない程痛かったりして、つわりも酷かったので最悪でした😂

  • みよ

    みよ

    やはり二人目は早いんですね(>_<)
    乳カス出る早かったということで安心しました。
    寝返りできないほど痛かったんですね💦
    でも、私もたまたま手が当たっただけで悶えます(笑)

    • 7月24日
you

私もそのくらいから少しですが乳かす出てました(;^_^A
胸の中も16週位から固くて乳腺でてきました。
お腹出るのも早くてびっくりしてます😅

  • みよ

    みよ

    乳カス出ますよね(。´Д⊂)
    胸の中は私はすでに乳腺で固いです。
    お腹も出てる気がするんですが自腹なのか迷います(笑)

    • 7月24日
  • you

    you

    私はもともと自腹は出てたのですが、子供ができてさらに重量感&お腹が出てしまいました😂

    • 7月24日
  • みよ

    みよ

    早くお腹でてほしいような、困るような😂
    自腹でも、子供が出ればあからさまにぽっこりしますよね!?
    旦那と赤ちゃん?自腹?と悩んでる今ですが、楽しみにしてます(笑)

    • 7月25日