※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

皮膚科か産婦人科で相談すべきか悩んでいます。産婦人科は遠いけど、皮膚科でも妊婦でも問題ないでしょうか。

膝が痒くていつの間にかブツブツができてきました。。
こういう場合皮膚科なのか産婦人科に聞いたほうがいいのか。。

産婦人科はいつもタクシーで行くので少し遠めです。。
皮膚科でも妊婦だってこと伝えれば大丈夫ですかね。。

コメント

妊婦と伝えれば大丈夫です🙌ただ、妊婦だと心配されて犬猿されるので、処方されるクリーム出された時に産婦人科に電話して、これは使用していいですか❔と聞いたら大丈夫だと思います🐰

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうですよね!!明日行って産婦人科にも電話して聞いてみます!!

• 7月23日

退会ユーザー

私も産婦人科遠いのでお気持ち分かります❕
    もし、皮膚科の人が処方したいけど出せないとか産婦人科に電話していいと言われたのに薬局で「これ良くないですよ❔」と止めてこられたら、とりあえず今回だけ産婦人科に了承を得てる事だけ伝えて、次の妊婦健診の時に塗り薬を多目に産婦人科でもらうのがいいです🙋
    私の場合は、鼻炎が激しくて点鼻薬だけでは効かないので産婦人科に了承得てる薬を貰いにいったら、凄い耳鼻科で嫌な顔されて薬局では出せませんと言われて喧嘩になりました😱
    それからというもの産婦人科に行った時に必ず貰うようにしてます🐰
    妊婦健診が一ヶ月後となる今、あまり通えないので苦労しますよね😞

• 7月23日
美紀

妊娠していることを伝えれば、皮膚科で大丈夫だと思います(^^)
私は産後の授乳中に風邪をひいたりして耳鼻咽喉科にかかりますが、授乳中であることを伝えて飲める薬を処方してもらってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございますっ!
    明日行ってみます(;ω;)

• 7月23日
うぃさ

一度症状を産婦人科に連絡して聞いてから皮膚科に行った方がいいですよ\\ ٩( ᐛ )و //

私も妊娠中に増血剤を打っていて
合わないのか蕁麻疹が酷く耐えられなくて、産科に連絡したら塗り薬を処方してくれました\( Ö )/

何か薬とか飲んでますか?
副作用とかもありえますよ!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

薬は全く飲んでません(;ω;)

• 7月23日
mie310

膝なら皮膚科ですね。
原因にもよりますが、飲み薬でヒスタミン剤(痒み止め)などをもらった場合は妊婦や授乳期には飲めませんので、念のため伝えておくと安心だと思います(^-^)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございますっっ!

• 7月23日