※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak
子育て・グッズ

突発的に仰け反られて腹筋で支えられますか?

みなさんはどのぐらい腹筋ありますか?

さっきイヤイヤ期の娘がイヤイヤしてる中
パジャマに着替えさせようと
座ってる状態で膝に乗せていたら
(2人とも同じ方を向いている状態)
いきなり娘が仰け反り
2人で後ろに倒れました。
泣き叫んでいたので凄い勢いでした。

一番上の子が旦那を呼びに行ってくれたのですが
私が頭を痛がっているのを見て旦那が

何してんの?情けねーな腹筋足りねーんだよ
筋トレしろ筋トレ。
と言い捨てました。

着替えさせようとしていたので
両手は娘の手を掴んでいたので
後ろにすぐに行きませんでした、、、

みなさん突発的に仰け反られて
腹筋だけで支えられますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

腹筋なんてないです。
むしろ、腹筋自体できないです😂💦

子供の力って結構ありますよね。

筋力ないよりはある方がガシッと受け止められるかもしれませんが、力強くとっさに何かされて、腹筋あったとしても受け止める自信ないです…😱💦

  • akak

    akak


    そうですよね( .. )
    そんな風に言われてイラっとしたのですが、やっぱり自分が悪いのか?と思ってまして(・A・)

    • 7月23日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    子供が頭うったわけではないので、そこまで言わなくてもって思います🤷‍♀️

    • 7月23日
  • akak

    akak


    そうですよね!こんな質問に答えて下さりありがとうございます\(◡̈)/

    • 7月23日
あゅ

腹筋…何回見ても触っても立派な肉しかないのですか😥
そんでもって下はなんとかなりますが…22キロの娘が後ろに倒れてきたらもう諦めて二人仲良く後ろに倒れて私だけ石頭の娘の後頭部 顔面直撃くらう覚悟決めます。

  • akak

    akak


    私も立派な肉しかないです(・A・)w
    娘だけは守ろうとして
    私は自分の後頭部を椅子にぶつけました、、
    倒れ込んでる私にその言葉を放つ旦那が信じられなかったです、、、

    • 7月23日
みは

腹筋割れてます💪笑
でも唐突だったら自信ないです笑
瞬発力の問題でしょうか笑