※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校のPTA加入が、完全任意になりました。⦿加入して、委員や役員をし…

小学校のPTA加入が、完全任意になりました。
⦿加入して、委員や役員をしてトラブルになるかも、嫌な保護者と当たる可能性あり

⦿未加入で、他の保護者から嫌な目で見られるかも、主催行事には参加できず子供を悲しませる

やはり子供の為に、加入して何かしらした方がいいでしょうか??

コメント

ママリ

みんな速攻未加入に丸付けて出した。って言ってました。
少しでも話ができるママ友さんはいますか??身近なママさんに聞くのが1番のアドバイスになると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PTAの話できるママ友はみんな加入してるぽいです。
    苦手な保護者も、、、
    加入してない人の方が多ければ私も速攻で未加入ですが、クラスに数人しかいないみたいです。

    • 46分前
私は最強😎

最近割と加入しない人多いですよー完全任意羨ましい😭

はじめてのママリ🔰

加入したら委員や役員は絶対やらなきゃいけない感じですか?
うちの小学校は委員も完全任意なので、加入していてもやりたくない人は何もやらなくて大丈夫ですよ😊

そこは一度確認して、やっぱり入る方が子どもの為になるなら入った方がいいですし、入らない人もたくさんいるなら入らないことで嫌な目で見られるとかは無いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし加入したら子1人1回以上しなきゃいけないらしいです😭
    入らない世帯のほうが少ないみたいです。半々なら迷わず非加入ですが、人目は気になります💦

    • 59分前