※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんを暑い外に連れ出すのは心配ですか?暑い日は日陰で休ませた方がいいでしょうか?主張を受け入れるべきでしょうか?

こんばんは。
質問がここであっているのかわかりませんが…

来月に夫の友人たちとお出かけすることになりました。
連れて行くメンバーの中に5ヶ月の赤ちゃんが2人と、1歳くらいの赤ちゃんが1人います。

どうやら外で遊ぶとなりそうなのですが…
この暑い真夏の中外で遊ぶのはいいのでしょうか?
まだ十分に麦茶などが飲めずにおっぱいだけで過ごしている赤ちゃんを外に連れ出すって…
日差しも強いし熱中症になりかねない気がします。

それを主張したところ、相手の言い分が免疫力がついて外出が平気になるのが6ヶ月の赤ちゃんですと言ってきます。
出かけるその日はまだどちらも6ヶ月には入りません:;(∩º﹏º∩);:
それでも異常に暑いこの夏は日陰で休ませようが少し心配になります。
心配しすぎなのでしょうか?

コメント

ミスト

何時位から遊ぶのかとか、どの位の時間いるのかとかにも寄りますが…5ヶ月なら私なら行かないです(´xωx`)

暑いし、紫外線もキツいし、その月齢だと遊ぶに遊べないだろうし…

心配しすぎって事はないですよ。
心配するのが当たり前です!

みなみ

暑すぎてかわいそうです>_<
何かあってからでは遅いので、やめておきます。
相手の言い分がよくわかりませんが、私ならお断りしますね>_<

みちゃ

まだそこまで詳しくは決まっていないのですが、多分午前中から出かける雰囲気ではあります。

そうですよね…
大人でも熱中症になるくらいですから、赤ちゃんなんてもっと辛いですもんね(:3_ヽ)_

カフェ好き

いやぁー、私ならそんな小さな子を炎天下の下に連れていくのは抵抗があります(´д`|||)
近くに冷房がきいた所とかあるんですか?水遊びとか?

さくちゃん

暑すぎて可哀想かなと( ˙-˙ )

遊ぶなら、屋内とかの方がいいと思います!

時間帯もあると思いますが、赤ちゃんの熱中症ってわかりにくいみたいなのでやめておくに越したことはないです!

みちゃ

暑すぎますよね!
私も言い分がどういうことなのかよく分かりません。
しかもこの言い分を言ってきた本人には赤ちゃんがいないからそんなことが言えるんじゃないのか?!と少しイライラします…

みちゃ

私も抵抗あります…
というかはっきり言ってしまえば、炎天下の中連れ出すくらいなら行きたくないです(´・ω・`)
海に行って水に触れさせる?的なことを言っています

みちゃ

室内のがいいですよね…
そうなのですか!
大人みたいに自分で主張できないから怖いですよね

カフェ好き

赤ちゃんいない人が、免疫力がどうこう言ってもしょうがないですよね…あとは、赤ちゃんのご家族次第だとは思いますが(T^T)

海ならなおさら下からの照り返しもあるし、うちならパスですね!

ひろここ

来月ってめっちゃ暑いじゃないですか(´д`|||)
マジなめてますね~赤ちゃんかわいそう!
てか6ヶ月ごろは母体からの免疫がなくなってきて急に風邪とかひきやすくなる時期ですよ!
なぜわざわざ赤ちゃん連れで外で遊ぼうと思うかがわかりません。

kameko

炎天下に海なんてかわいそうです
その人すっごく無責任ですよね(゚o゚;;
赤ちゃん疲れさせちゃうだけです〜
うちもこの前Dランド誘われたけど断りました〜
外はきついです

すず

うちは旦那の友達から河原でバーベキューのお誘いがあって10月くらいならと一旦断わったのですが、結局先週やることになって。。
私は途中に行ってあいさつだけして10分程度で帰りましたが、
6ヶ月の赤ちゃん連れの友達も居て、日陰やクーラーきかせた車に居たみたいでしたが汗だくでかわいそうでしたよ。うちが近所なので一緒に自宅に戻りました。
帰る車中(5分ほど)でも顔赤くなったり、、ほんと危険だと思います!

みちゃ

ほんとですよね?
赤ちゃんいないあたなに何がわかるのですか?
むしろ赤ちゃんいなくとも分かる範囲内な気もするのですがね(笑)

まだ海とは決まったわけではないのですが、8月となると一番暑い時期ですしどこに行っても照り返しがやばそうですよね:(´◦ω◦`):

ミスト

どこに行くのかと思ったら海なんですか^^;それも午前中から…海近いんですか?10時から15時は気温がかなり高いですし、赤ちゃん用の日焼け止めは弱いですからあまり長時間いると火傷になります。潮風を受けると尚更。

それに水に慣れてないなら、水遊びはその月齢だと5分位が限界ですし、麦茶や白湯が飲めないなら母乳だけではキツいと思いますよ(´xωx`)

みちゃ

梅雨もあけて、これから夏本番ですからね…
そうなのですか?!
初めて耳にしました、ありがとうございます!
それなら絶対連れて行きません!
室内ならまだしも野外みたいだし…

みちゃ

可哀想ですよね…
大人でも外にいるのはきついですから、赤ちゃんなんて以ての外ですよね!

みちゃ

そうなのですね…
それはとても可哀想です:;(∩º﹏º∩);:
外にいさせるなんて無理です!
涼しいならまだしも…

みちゃ

まだ海と決まったわけではないのですが、とりあえず移動距離が最大でも2時間くらいで着く場所と決まったみたいです、

うう、可哀想です…
なんだか想像しただけでも泣けてきます:;(∩º﹏º∩);:
多少飲みはするのですが、やはりほぼおっぱいなので…