※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ
家族・旦那

子供が生まれてから夫婦喧嘩が絶えません。だいたいお互い週末の休みに…

子供が生まれてから夫婦喧嘩が絶えません。だいたいお互い週末の休みに些細なことがきっかけで論点がズレ始め話が膨れ上がりストレスが爆発しているような気がしています。
大きな声を出してダメな母親だと思います。
一刻も早く改善したいのにどうすればいいのか自分でもよく分からないんです。
夫は激務、私は近くに友達もいない引っ越し組の専業主婦でなぜか子供は可愛いのにいつも家事と育児の毎日で孤独です。
お互いの両親も遠方と他にもいろんな理由があってあまり会えません。
息子も2歳になりイヤイヤ期で手がかかるようになってきたので一時保育も月に1回2時間ですが利用したり児童館にも平日行っています。

コメント

クロミちゃん

同じく夫婦喧嘩が絶えません。
私もダメだと思いつつ、大きな声を出してしまいます。それがストレス発散のようになってしまっていて、そのあと自己嫌悪に陥ります。
私は幸い、両親が近くにいますが、それも時々負担になってしまいます。
冷静なときは大丈夫なんですけど…スイッチが入るともうダメです。。
私もどうにかしたいです(´Д` )
頑張りましょうね…

• はろ

はろ

スイッチわかります(;_;)
    ぷつっと我慢してきたものが弾け飛んだ時って、開いた口が塞がらないんですよね。
    夫にはヒステリーばばあとか言われましたけど冷静に話しても流されて嫁の気持ちの変化に気づかない人にどう接すればいいのか?それすらも分からなくなってるのにじゃあどうしろとパニックにw
    お互い頑張りましょうね(;_;)

• 7月23日
sarasara

気持ちに余裕がなかったり、
疲れていたりすると
ちょっとしたことも許せなくなる
気持ちわかります😣💦

• はろ

はろ

子供は言うこと聞かないのが当たり前だし思うようにいかないのも分かるんですが正直大人である夫にまで面倒見切れないですよね。
    2、3時間外に息子を連れ出しただけでいつも大変なんだねーって言われても今の私には『2、3時間外で見ただけで何が分かるの?』って思う始末です。しかも甘いお菓子ばかり与えているので頼りたくないとさえ思います…

• 7月23日
ゆうこ

すごいわかります‼︎
自分は授乳があるからこどもから離れられないけど旦那は週末友達と夜遅くまで好きなように飲めるのは羨ましいと思ってしまいます💦それで少しすねたりする自分がすごく嫌になります💦でも言い合いができてるなら大丈夫じゃないですか?

• はろ

はろ

夜遅くまで自由に飲み会とか絶対羨ましいと思います私も。
    思わないママいないと思います。
    言い合いも度が超えてて、怒鳴り合いとかお互いが言いたい事言ってるだけなので無意味な時間だと思ってます。
    なのに生理前になると…(;_;)
    ダメな母親ですほんと

• 7月23日
しーさー

毎日お疲れ様です。
2歳まで毎日離れず一緒、幸せなことですがきつい部分もありますよね。
ご主人も平日は育児家事きっと余裕なくできないんでしょうね(ToT)

私は毎回育休とって復帰なので、1歳位までしか子どもとゆっくり過ごす時間はなかったのですが、適度に仕事をする時間って意外と気分転換になりました^^
ただ、フルタイムなので仕事のウエイトが重くなりイライラしてしまう日々ですが…
いつも週3位のパートができればなぁなんて思ってます(ToT)
ちなみに主人も帰宅は毎日朝は8時に揃って保育園に送りに行き22時過ぎ帰宅です…
毎日仕事後子どもたちを迎えに行きお風呂ご飯寝かしつけ…そして寝た頃に主人帰宅…クタクタです(ToT)
余裕がないとイライラして喧嘩にはなります。そのきっかけはやはり女のホルモンバランスのせいだと思ってます。私なんか結婚6年、今ですらしょっちゅう喧嘩です。怒鳴り合い殴り合いですよ(ToT)

それに2歳…イヤイヤというより知恵がついてかなり大変ではないですか?私も第一子の2歳を超えた頃は本当に悩みました。その子その子で本当に違うので、お子さんと家族とともに乗り切って欲しいなと思います。我が家は第二子2歳過ぎましたが、大変ですが1人目ほど悩みません。子の性格だと思います。

ご主人にもはろさんの大変さ、どんな想いでいるかわかってもらえたらいいのですが…
また、お休みの日はご夫婦お互いがゆっくり出来ると良いですよね^^貴重な休みで体力回復、そして家族で楽しむことができますように★

• はろ

はろ

しぃさんも毎日お疲れ様です。
    家事に育児に仕事までこなしてって私には到底真似できません、素直に凄いと思います。
    なんか私の悩みがちっぽけにさえ思えましたw
    女のホルモンバランスどうにかなりませんかねほんとに(;_;)
    PMSで毎月振り回されている気がします。
    いつか家族がゆったりできる日を夢見て…おやすみなさい☆
    しぃさんもどうかお身体ご自愛ください。

• 7月23日
A

毎日お疲れ様です。><
きっと、お互いに余裕が無いって言うのが一番だと思います。だから何か言われても私は、俺は頑張ってるのにどうしてそういう事言うんだろうとそれをそのまま発言してしまったりしてそうなっていくのかもしれないですね……(;'-' )

少し前の私がそうでした。
でも、専業主婦はある意味休憩出来ることろを覚えたら出来るしそう思うと私の方が楽してるんだなーとか色々プラスに考えるようになったら全然楽になりました(*˘︶˘*)

とりあえず余裕を少しずつ持っていったら全く喧嘩もなくなりお互いを思いやるようになりました。難しいですよね……。でも、仲良くなりたいって言うのを何かをきっかけに話してあげると多分いいのかなって思います。
頑張ってください(*˘︶˘*)

• はろ

はろ

⠒̫⃝さんも毎日お疲れ様です。
    お恥ずかしながら今の私には自分より夫を優先する余裕がないですね…
    もともと結婚前は仕事しかしてこなかったような女なのである日突然専業主婦になってから未だに慣れない生活+子育てで四苦八苦している状況です。
    今していることは毎回うまくいきませんが生活リズムをなるべく作って休憩時間を見つけるようにはしてます^ ^
    本当は仲良くやっていきたい気持ち、夫に今度話してみます。
    無理しすぎない程度に頑張ります(;_;)

• 7月23日