※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

旦那の精液検査結果が精子0で、明日2回目の検査です。治療が必要なら泌尿器科に紹介される可能性があります。治療方法について知りたいです。

この前旦那の精液検査をしました。
結果は精子0でした。
1匹もいないと言われました😔
明日2回目の精液検査です。
いい結果が出ればいいのですが、
もし、精子0と言われたら
泌尿器科に紹介してくれるそうで、、、
これからどんな治療になるのでしょうか、、?

コメント

☆ほのちゃんママ☆

精子って増やす事できるんですか?
精子がゼロってあるんですね(*_*)
元気がないとかじゃなくて(>へ<。)

めろ

私も男性不妊で治療していました。
数が少なく、顕微受精じゃないとダメなレベルと言われました。
数がゼロとなると精巣から直接精子を採取して顕微受精にする方法をテレビで見たことがあります。精液検査は体調などで結果が変わったりもするので、少しでも良い結果だといいですね。
あまり回答にならなくてすみません。

5ak1

ホルモン値を調べたり、場合によってはご主人の染色体を調べることもあると思います💡
あとは無精子症が閉塞性(精子の通り道が詰まってる)か非閉塞性かによって治療は変わってきますよ^^

閉塞性無精子症なら精路再建術をすることもありますし、TESEをして精子を直接採りに行くこともあると思います^^閉塞性なら精巣内には精子がいることが多いので!

非閉塞性無精子症ならTESEで精子を探して、精子がいれば顕微授精になると思います。
TESEをしても精子が見つからなければ妊娠は不可能です💦