※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!mama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が授乳を拒否し始めて3日経ちます。早いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お世話になっております。相談させてください。
10ヶ月の息子を育てているのですが、離乳食も量を食べるので今まで朝方と夜寝る前のみ授乳していましたが、突発性発疹をやってから授乳無しでも寝るようになりここ3日間ほど授乳していません。辞めるのが大変だと聞くのでこれを機に辞めてしまおうかと思うのですがやはりまだ10ヶ月なので早い気がして迷っています。息子は欲しがって泣いたりしないのですが、きっと差し出せば飲むと思います。。どうしたらいいと思いますか。。?アドバイスいただきたいと思います(>_<)

コメント

ままり

うちの子は9ヶ月終わりに卒乳しましたよー!同じく飲ませたら飲むんだと思いますが、飲みたそうでないし、離乳食もりもり食べてたので😅
飲ませたい気持ちもありましたが、欲しがってもなく、夜も部屋暗くしたら寝るし、息子の意思を尊重した方がいいかなと思って😭
最近、お風呂で授乳スタイルでおっぱい差し出してみても全く興味なし!でした笑
寂しいですよねー😢
栄養面は自分の離乳食に自信なかったのでフォロミを朝、牛乳がわりにちょっとだけ飲ませてます✨体重も順調でうんちも健康便でさ👍

• a!mama

a!mama

同じ様な感じのお子さんでホッとしました😭💕まだお風呂では怖くて出してません😂笑
    フォロミも考えてみますっ!ありがとうございました😆

• 7月23日
まろん

もう3回食でしょうか?
離乳食が進めば、基本は離乳食を欲しがるだけ食べさせて、離乳食のあとに授乳を必ずする必要はないと聞きました。
栄養はおっぱいからではなく、食事から摂るようにすることが大事みたいです✨
なので、量を食べて、おっぱいを欲しがらないのであれば、この機会に辞めてもいいと思います^ ^
ただ、辞めると決めたら、欲しがってもあげたらダメです😣
辞めれなくなるので…
欲しがらない時期に辞めるのが、お子さんのためにもいいかな〜と思います♫
私は、2歳近くまであげてて、欲しがってるのに断乳したのでかわいそうで…その後もずっとおっぱい触ってて、おっぱいへの執着がすごかったです😅

• a!mama

a!mama

三回食です!(>_<)
    食事からっ、、うどんばかり与えてるのでしっかりメニュー考えないとですね😭💕どストライクなアドバイスありがとうございました😢💕💕💕

• 7月23日
  • まろん

まろん

うどん食べさせやすいですもんね♡
    上の子はほっとんど離乳食を食べてくれなくて、おっぱいばっかりだったので大変だし、作ったのに食べてくれないから悲しかったです😂
    下の子ももうすぐ離乳食が始まるから、また大変な日々が始まるな〜って感じです…笑
    お互い頑張りましょうね❣️

• 7月24日