※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

バンボ持ってる方、いつ頃から使い始めましたか?あとメリット&デメリット教えて下さいm(__)m

バンボ持ってる方、いつ頃から使い始めましたか?あとメリット&デメリット教えて下さいm(__)m

コメント

くまのぷー

私は使っていなかったのですが、実家にあったので帰省時だけ使いました。
6ヶ月頃に使いましたが、抜け出そうとするしうちの子は足が太めですぐ使えなくなりそうという印象でした。
なので、買わなくて良かったなーと思います😅

• COCORO

COCORO

デメリットは腹圧かかるから離乳食の時には適さないと小児科で4人子ども育ててる女医さんに言われちゃいました😓💦

メリットは座って美容室で子どもの髪の毛切ってもらえたことと、離乳食食べれた事位かな⁉️その時は他に椅子がなかったので…

今はハイチェアに切り替えてます

• 7月23日
  • ほ★

ほ★

詳しくありがとうございます!
    おさがりで頂いたのですが足がすぐ入らなくなりそう…が第一印象でした(笑)

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

足入らなくなりましたよ😜
    何つかっても期間限定ですもんねぇ😫残念ではありますが💦

割り切って使ってました😭

• 7月23日
ぷにまる

うちは五ヶ月の時座らせました。最初は長時間はダメとあったので10分くらいから座らせてました!
でもバンボ嫌いみたいで1.2回で使わなくなってしまった😭

• ほ★

ほ★

首はだいたい座ったのですがまだ早いですかね?💦
    あとは相性もあるんですね(^^;

• 7月23日
  • ぷにまる

ぷにまる

長時間は避けた方がいいかもしれません。負担になってしまうので💦

• 7月23日
  • ほ★

ほ★

少しずつ挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月23日
美麗

5ヵ月になる前から離乳食用に慣らしていきました(∩ˊᵕˋ∩)・*
メリットは腰が座ってなくても座れることですね。
デメリットはうちの場合2ヵ月も経たずにバンボから脱出しようとしてたので2ヵ月も使えなかったことです(๑´ㅂ`๑)笑笑

• ほ★

ほ★

脱け出そうとなると危ないですよね💦
    赤ちゃんの物ってほんと使えなくなるの早いですね(^^;

• 7月23日