※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌mama٭¨̮
子育て・グッズ

入院後、子どもが下唇を吸う習慣が気になります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

6月の初旬に私が急な入院をしました。退院し帰ると子どもが下唇を吸うようになっていました(´._.`)ストレスや寂しさからだと思いますが1ヶ月たっても治らず・・・・・吸う力が強くなり歯並びやアゴの発達が気になります(;o;)
同じような方いればお話聞かせて下さい!

コメント

めいち♡ᐝ

娘も下唇吸います😭😭
原因は卒乳だったのですが、歯科健診で相談しても、前歯から奥歯1本目まで生え揃った娘でも特に問題ないような言い方をされましたよ💓
でも、気になりますよね💦💦
冬だと荒れそうなので、冬までにはやめてくれるといいなと思っていますが、かと言って特になにもできていません😭

• 煌mama٭¨̮

煌mama٭¨̮

歯が生え揃っていても問題ないのですね\✡/うちの子は唇がふやけて白くなっていて可哀想です(´._.`)
    関われなかった時間以上に関わるようにしているのですがなかなか治らないですね(;o;)

• 7月20日