※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

15週ですが、腰が痛いです。寝る以外は痛みが続いています。土日は買い物などで出歩いています。腰の痛みに悩んでいます。

15wですが
かなり腰が痛いです😢
昨日ぐらいから寝る以外腰が痛いですが
土日だし買い物やらでかなり出歩いてます💦💦

腰が安定期前から痛くなった方いますか?

コメント

y3♡

私も同じく痛いですよ~

私は寝てる時起きるときが痛く、しばらく痛みが続きます。

腰をさすったり、旦那さんに腰をさすってもらってます。
自分よりも旦那さんにさすってもらったほうがよくなる気がします🎵

• みぽ

みぽ

出歩いた後なのでかなりしんどいです😅

湿布貼るんですが効かないです😅

• 7月23日
  • y3♡

y3♡

お大事にしてください。
    湿布は、冷たいのですか?

• 7月23日
  • みぽ

みぽ

妊婦さんでも使える湿布なので
    張った瞬間冷たいですが
    あとからは.効いてるか効いてないのかわからないです😰😰

• 7月23日

こんにちは!
私も安定期に入り、腰が痛くなってきましたよ。日によって波はありますが、中腰になったりした時に痛み感じます。
退職しましたが、介護をやっていたのでまた、痛みが復活し、肩も痛いです。
湿布はりたいけど、妊娠中は避けるように添付文があるので、湯上がりに軽くマッサージで我慢しています。
マタニティアロマとかやりたいけど、万が一を考えると動けずにいます…

• みぽ

みぽ

おとといぐらいからかなり痛くなりました。
    それまでは.たまに痛くなったりか長時間歩いた時だったのに…
    湿布は.妊婦さんでも大丈夫なのもある言われてだしてもらいましたがやばいんですかね?

• 7月23日

退会ユーザー

湿布にも、成分によってダメなものがあるらしいですよ!
    薬剤師さんなんかに確認をすれば、安心かもしれませんね😉
    あとは、ありきたりだけど入浴の時にしっかり温まったりですかね!
    季節的にも冷房を使ったりが多いと思うので、それも冷えにつながり血流が悪くなるのかなぁとは思います。
    あとは、検診の時に先生に相談してみたりもいいかもしれないですね🐱私は、28日に検診なので腰痛、相談してみますよ!

• 7月23日
  • みぽ

みぽ

分かりました😳
    いろいろありがとうございます🙇‍♀️
    病院からだして貰った湿布になります。

• 7月23日

退会ユーザー

いえ☺️
    予定日、近そうですね😉

• 7月23日
  • みぽ

みぽ

1月ですか❓😳

• 7月23日

退会ユーザー

1月ですよ☺️

• 7月23日
  • みぽ

みぽ

同じですね💗👶
    胎動感じですか❓❓

• 7月23日

退会ユーザー

すいません、コメント欄間違えてしまいました

• 7月23日
アイカ

私も4ヶ月頃、下手したら3ヶ月くらいから腰痛に悩まされてた気がします💦
元々の腰痛持ちなのと肥満気味でお腹の出るのも早いようなので早くから同じ姿勢で居たり、仰向けで眠るのができませんでした。
大きめの抱き枕にも出来る授乳枕を買ってシムスの体位で眠ると楽です。寝るときにも出たら是非👍

日中は骨盤ベルトを買って付けていると長時間歩いたり、同じ姿勢しててもかなり楽ですよ✨ただ付け方が悪いと効かなかったり逆に痛めたりするみたいなので病院などで正しい付け方や位置教えてもらうことをオススメします👍
後は鍼灸にも行っていて良かったんですけど、なかなか妊婦さんの受け入れをしていないところも多いので気になるなら調べてみるといいかなと思います。安定期からならokの所はありますよ✨
私の場合、不妊治療もしていたので鍼灸院の先生方が皆、きちんと勉強して知識を持っている病院でしたので。
また、同様に整体やマッサージも良いかと。

後は仰向けで膝立てて、左右に倒すだけの骨盤体操や立って骨盤周辺を回すだけの体操でも軽減に繋がってる気がします👍

長々とすみません。何か参考になればと😊お互い頑張りましょうね🎵

• みぽ

みぽ

長々とありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    骨盤ベルトを買ってみようかな✌🏻️
    どれがオススメとかありますか?
    次の検診が1週間後にあるので先生に聞いてみようと思います😳👆🏻
    私も安定期入る前からお腹出てきた気がします💓🤰
    ご飯食べた後などかなり苦しいです😂💦
    便秘気味もあるので辛いです😰
    薬もなくなって…

• 7月23日
  • アイカ

アイカ

私はピジョンの長ーく使える産前産後マタニティベルトを使っています。一つしか買ってないし、試着できなかったので比べられないから使い心地の違いとかはわからないんですけど💦私には合ってる気がします👍
    西松屋とかベビーグッズ専門店にいくつか並んでいるので試着できるといいんですけどね。私のは慣れるまでは少し使いにくく、私も病院で聞いたんですけど中身だけ持って行ったら助産師さんが初め使い方わからず混乱していたくらいでした(;^_^Aなので箱ごと持って行った方がいいかもです(笑)

後はトコチャンベルトもいいらしいですよ。市販の物より高いので私はやめてしまったのですが、ネットでも買えるみたいですし、
    https://tocochan.jp/contents/hospital/
    で調べると売ってる場所が調べられるみたいなので通われてる病院とか近くに売っている所があれば考えてもいいのかなと思います(*^^*)

私のは肥満気味なのが大きいですが、便秘気味だと更に大変ですよね💦薬もまた飲みながら色々併用して上手く付き合っていけるといいですね👍

• 7月24日
  • みぽ

みぽ

長々ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

いろいろ調べたり見たり聞いたりしてみますね😊✌🏻️

• 7月24日

何日ですか?私は2日です🐕
胎動はまだ、感じないですよ😅
楽しみです!胎動はありますか?

• みぽ

みぽ

13日が予定日です😳🙆
    2日は.お正月真っ最中ですね❣️
    私もまだです😢
    早く胎動感じたいですよね👶💓

• 7月23日