※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
子育て・グッズ

新生児の母乳育児で、授乳や排泄の時間や頻度をチェックしていますか?夜中の授乳は3時間ごとにアラームを設定していますか?

新生児の母乳育児をしている方に質問です!
何時に授乳したとかうんちおしっこは何回したとかチェックつけてますか?
あと夜中の授乳は3時間ごとにアラームなどつけてますでしょうか?

コメント

はるか

ケータイにメモってあとで育児ノートに書き写しています😊
入院中はアラームかけてましたがあとは自然に目が覚めてました😘

メリ

完母です。
スマホのアプリで、授乳時間やおしっこうんちの回数を記録してます!
夜中は時間ごとにアラームつけなかったです。
泣いたら起きてオムツ替えて授乳しての繰り返しでした。
私の場合は3時間空かないのはざらだったので💦

ふーこ

ぜーんぜんやってません😅
二人目だから余計にかなぁ(笑)
上の子の時は最初はやってましたが、眠くて、でも時間に囚われてイライラするしで、やってられっかー!!となりやってません(笑)

(*´﹀`*)

退院して2週間くらいは夜も3時間おきにアラームかけてしてましたが無理に起こしても飲まなかったので2週間すぎてからは起きたらあげるようにしました!
授乳、おしっこ、うんちは産まれてから今までずっと育児ノートに書いてます♪

ジャイアン

授乳時間、おしっこうんちの時間や回数は育児ノートに書いてました!
活動範囲が狭かったので、育児ノートは枕元に置いており、その都度書いていく感じでした。
夜中の授乳は、子供が三時間以内に必ず泣いていたのでアラームはつけてなかったです🤔

ハル

つけましたよ、わたしの育児日記ってノートを病院の売店でみつけたので、利用してます😄
睡眠時間、授乳、うんち、おしっことか書けるやつです
半年間記入できるやつなので、いまでも使ってます😄

アラームはつけずに赤ちゃんがフガフガ言い始めたら授乳してました😄

うちの娘は今、3ヶ月ですが、育児ノート付けてますよ😃
何時に授乳したかとか、忘れそうですし(笑)それに、うんちやオシッコは赤ちゃんの健康のバロメーターなので😉
夜中の授乳は、きっちり3時間なんて無いので、アラームは掛けてましたけど、基本赤ちゃんが泣いたらあげてましたよ☺️
まぁ、うちの娘はあまり泣かない子だったので(今もですが💦)、3時間以上空かないようにだけは気を付けてました😅

ゆきこ

アプリで育児ノート付けてましたが途中からはつけてないです😅😅夜はアラーム3時間おきにならしてました!あとは泣いたらあげてました!

れんれん

産まれてからずっと完母です!
入院中から病院で育児ノートを
つけるように言われているので
夜中もずっとつけてます( ゚Д゚ )!!
夜間授乳も3時間までに起きるので
起きたらあげてます❤️

kachi♡

育児アプリで授乳、うんちおしっこ
寝た時間などは記録してます😶💓
夜中もだいたい起きてくれるので
アラームなどわざわざかけてないです😋

とん

育児日記にずっとつけてますよ!
助産師さんは
夜中の授乳は、お母さんの負担にならないように
泣かなければ 4時間くらいは 空けて大丈夫って言ってました!

mako

アプリで授乳時間とか記録して育児ノートに書き写しています☆
特にアラームかけずに起きたら授乳にしちゃってました😅