※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

ちょっと愚痴こぼしていいですか?👩私(産後1ヶ月)夜間3時間〜4時間お…

ちょっと愚痴こぼしていいですか?

👩私(産後1ヶ月)
夜間3時間〜4時間おきに授乳、おむつ替え
なので、朝寝や昼寝をできる時にして睡眠時間を確保しています。
晩御飯を作り、お風呂に子どもたちを入れています。

🧑旦那(育休中)
夜通し普通の睡眠時間をとっています。
朝は仕事の時と同じ時間に起床し、子どもらの朝ごはんや準備をして送迎しています。
また、沐浴担当です。

やってくれているので私は朝寝ができてかなり助かっています。
が、旦那も昼寝が必須らしいのです。
また昼寝は基本👶のいない部屋(私が👶のそばにいるからっていうのもあるのかと、、)で寝ます。

そこで私は
え?昼寝いるの?夜寝てるのに?ってなるんです。
しかも👶気にしないで寝れる環境って?昼寝したって👶気にかけながら寝るものでは?って思ってしまいます。

昼寝いらないんではないかとちょっと言うだけで機嫌が悪くなります。
私の考えおかしいですか?
納得いかなくて、、

コメント