※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
その他の疑問

メルカリについてです。売る側です。ガウチョパンツが売れました^ ^発送…

メルカリについてです。
売る側です。ガウチョパンツが売れました^ ^
発送方法はゆうゆうメルカリ便。
以前らくらくメルカリ便にて発送しましたが、
この2つなにが違うのですか😵?
ゆうゆうメルカリ便は自宅に届かないのでしょうか😵?
よくわからないので詳しい方教えてくださいm(_ _)m

コメント

クミ

自宅にも届けれるはずですよ!ゆうゆうメルカリ便は、自宅だけでなく、郵便局やコンビニで受け取れる仕組みです!

• あいママ

あいママ

そうなんですね🤔
    なにもわからずすいません😵
    コメントありがとうございました٩( ᐛ )و
    本日発送できました^ ^

• 7月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ゆうゆうメルカリ便は郵便局が配送し、らくらくメルカリ便はヤマトが配送しますよ*
ゆうゆうメルカリ便はコンビニや郵便局でも受け取れるので、そちらの方が都合がいい人にとってはありがたい機能ですね。
ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット、らくらくメルカリ便のネコポスは大きさも厚さもほぼ同じですが、ゆうゆうメルカリ便の方が安く済むのでこのサイズで送るときはゆうゆうメルカリ便を。
それより少し大きいものはらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを。
大きいものはゆうゆうメルカリ便のゆうパック、らくらくメルカリ便の宅急便になりますが、値段は同じです。ただゆうパックの方は重さ制限がないので大きくて重いものならお得ですが、100サイズまでしか対応していないのでそれより大きいと宅急便ということになります*

違いはこれくらいですかね(*^^*)

• あいママ

あいママ

詳しい説明ありがとうございます😊
    わかりやすかったのでグッドアンサーにさせてください٩( ᐛ )و
    本日無事発送できました^ ^
    らくらくメルカリ便よりゆうゆうメルカリ便の方が安いので出品者としては都合がいいですね٩( ᐛ )و♡
    本日無事発送できました🙂🎶
    ありがとうございました🤗

• 7月24日