※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
子育て・グッズ

1歳後半のお子さんの言葉について相談です。アンパンマンの言葉をよく話し、パスタを食べている時に「チーズかけて」と言ったり、「アンパンマンしっぽない。バイキンマンしっぽある!」と言ったりするそうです。

1歳後半のお子さんはどんな言葉を話しますか☺️?

私が最近驚いたのは、パスタを食べていた時の「チーズかけて」と
「アンパンマンしっぽない。バイキンマンしっぽある!」です♡笑

アンパンマンは大好きなのでキャラもほとんど言えます♫

コメント

ゆな

同じくらいの子がいます。
3語文が出ていて、すごいですね!
うちの子は単語は多い方ですが、2語文はまだです。

• コイズミ

コイズミ

コメントありがとうございます♡
    テレビの影響でしょうか…(^^;)ほとんど一日中アンパンマンをかけてて、セリフも記憶しちゃってます(笑)

• 7月23日
♡さあちん♡

女の子だとそんなにしっかり喋るんですね(*≧∀≦*)

うちはぜーんぜんです(。-∀-)
2文字語なんてまだまだです。

最近は、あった!と言うのがブームみたいで自分で隠して、どーこ?どーこ?…あー♡あーった!とひたすら言ってます(^_^)

• コイズミ

コイズミ

コメントありがとうございます♡
    女の子は早いっていいますもんね(^^;)
    あった♡とか、いたー♡ってめちゃくちゃ可愛いですよね😍
    うちは旦那が帰って来て、パパきた〜!って玄関に走っていく娘にパパはデレデレです(笑)

• 7月23日