※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
お金・保険

学資保険について皆さんはどちらに加入しましたか?理由も教えてください。上の子も未加入で決めかねています💧

これから学資保険に加入しようと思ってますが、皆さんはどちらの保険に加入しましたか?決めた理由なども教えてもらえるとうれしいです☺
上の子もまだ入ってないので、何も分からず、どうやって決めようか迷ってます💧 

コメント

5mama('92)

決め方としては、
・返戻率(いくら戻ってくるか)
・保険会社の信頼度
・戻り方
・払込期間
などがあります!!!

わたしはフコク生命で入ってます。兄弟割(毎月100円ほど安い)もありますし、返戻率がいいです!ただ、知名度が低いので嫌だという方もいます。戻り方パターンは2通りで、保育園、小学校、など入学ごとに返ってくるS型、大学入学(17歳)と卒業(22歳)で返ってくるJ型です。
上ふたりはJ型で入りましたが、女の子だし大学行く可能性は低いのでS型にすれば良かったなーと思ってます。

• chip

chip

ありがとうございます‼
    フコク生命、返礼率いいんですね⤴
    それは魅力的です😉

• 7月23日
  • 5mama('92)

5mama('92)

知り合いに郵便局で入った方います。その方の理由としては、絶対潰れないから。でした!でも、こないだ400億円の赤字を出してましたよね💦そういうのを見ると郵便局も民間になってから色々問題もあるし、潰れることは無いだろうけど、絶対安心とは言いきれないのかなぁと思いました。
    好みがある方もいますし、どんな形でもらうかを気にする方もいるので、また色々見てみてください😊

• 7月23日
  • chip

chip

ご丁寧に説明して下さり、ありがとうございます‼自分達にはどういうのが合ってるか、頂いた情報も主人に話してみます🙋

• 7月23日
しーちゃんママ

うちは郵便局のかんぽです。下の子が生まれても同じにするつもりです。
他に利率や条件の良いところはたくさんありますが、やはり安心安全で選びました。このご時世ですから大手でも何があるかわかりませんので。

• chip

chip

確かに郵便局は安心出来そうですね!
    何年も先の事となると、尚更安心出来る所の方がいい気もします!
    迷いますね😅

• 7月23日
なつみかん

返戻率が高かった、明治安田に産まれる前から加入してます!

• chip

chip

明治安田も返戻率高いんですね⤴
    気になります‼後で調べてみます🙋

• 7月23日