※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
その他の疑問

年子で同学年について。このような方いらっしゃいますか?気を悪くさせた…

年子で同学年について。
このような方いらっしゃいますか?気を悪くさせたら申し訳ありませんが、ふと疑問が湧きました。
上の子、下の子と接しているのか、双子?みたいな感じなのか、、、よかったら教えてください。単純に疑問に思いました。

コメント

あいこ

子供じゃないですが、友達がそうでしたよ!3月と4月生まれです。
初めて知ったときはびっくりしましたσ(^_^)なんで同じ学年なのに双子じゃないんだろ~って。友達は兄弟っていうのをあまり知られたくない感じでした💦

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    私さっき、同じ学年の年子が出来るって知ってびっくりしてました。笑
    別に偏見とかないですけど、ママさんは大変だな〜って思って。子供にどうやって説明してるのかな?とただの好奇心が、、、

• 7月23日