※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な~ちゃん
妊娠・出産

生理が少なく茶色で、妊娠の可能性について心配です。前回の生理からの周期や性行為のタイミングを考慮して、妊娠の可能性はありますか?

昨日から生理になり、いつもより血の量が少ないです。
生理予定日ぴったりにきたのですが···
2日目なのに色は茶色で、いつもだったら生理中のだるさや眠気があるのですが今回はないです。
旦那と仲良ししたのが7月10日で中に出しました。
前回の生理が6月12日で生理周期が30~40日です。
生理がきたとしても妊娠してる確率ってありますか?

コメント

メルモ

昨日が生理予定日なら排卵日は7月4日なので、10日以外性行為してなければ妊娠の可能性は低いですが、排卵日はズレる事もよくあります。

仮に一週間ズレて11日が排卵日なら、10日の性行為で妊娠した可能性は高いです。

排卵後、受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
その時期に着床出血がある方もいるので、出血量が少ないなら着床出血かもしれないですね!

基礎体温ははかってますか?
はかっていれば、排卵のズレとかわかりやすいのですが。。

  • な~ちゃん

    な~ちゃん


    回答ありがとうございますm(__)m
    基礎体温計ってないです(・・;)
    今、500円玉2枚分くらいの出血量なのですが、着床出血の可能性ありますか?
    娘を妊娠したときの着床出血は米粒くらいのピンク色、1日で血は出なくなりました。

    • 7月19日
メルモ

産後何ヶ月から生理再開してますか?

出血は2日目ですよね、昨日も同じくらいの量です?

出血量などは、個人差があり、な〜ちゃんさんが仰る様に米粒程度の方もいれば、少量の出血が一週間とか続いて生理だと思い込む方もいるので、なんとも言えないですが、明らかに量が増えないなら1週間後ぐらいに検査薬してみた方がいいかと思いますヽ(*´∀`)ノ

  • な~ちゃん

    な~ちゃん


    産後3ヶ月から生理再開してます。
    出血は2日目で出血量も同じくらいです。
    昨日の朝から生理になり茶色→赤い出血に変わり、今日の朝から茶色に戻ってました。
    着床出血の量は個人差なのですか(;`・ω・)ノ
    着床出血は米粒程度のものかとばかり思ってました···

    あと数日で娘が1歳になり卒乳もしたので、もうそろそろ2人目もいいかなと思っていた矢先です‼
    量が増えなければ検査薬してみようと思います♪
    ありがとうございました(≧∀≦)ノ

    • 7月19日