※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
子育て・グッズ

息子の体調が心配で、育児と仕事で疲れているママの相談です。

愚痴です気分悪くなる方は見ないでくださいm(_ _)m

ほんとにイライラがとまらない。
くるしい。
2週間鼻水がとまらない息子。
せきもでるし耳鼻科へ4回つれてって薬もらっても治らない

鼻水ダラダラでかわいそうなのに
ダラダラでたくさんものを取り出して遊び出して
鼻水をたくさんどこにもつけまくる

眠いのにいつも寝るのが下手くそで寝ぐずりがひどい

抱っこで寝んねするまでにギャンギャン泣かれる
叩かれるし踏まれて全力でつままれるし寝ない

毎回これ

旦那は出張からかえってきたとおもったら日曜なのにまた仕事

平日はいつも帰りは残業で夜中の2時
朝の出勤は7時

完全なワンオペ育児

しんどい
同い年のみんなは飲み歩いててあたしは完母だし
大好きなお酒もタバコも妊娠してやめた
みんなとあたしは世界が違う

なんでだろう
息子だいすきなのに今余裕がない

ごめんねこんなママで。

耳鼻科じゃなくて小児科にいこうかな。はぁ。

なんだか疲れちゃったな。

こんなひどいママはあたしくらいだろうな
なんでみんなこんなにしんどい毎日を化粧もして楽しそうに育児ができてるんだろう

あたしがバカなだけ?

余裕がほしい

平日がしんどい

全部あたし

家事も育児もなにもすべてあたしばっかりしんどい

コメント

メンズ2人のママ

うちも、先週の金曜に上の子、土曜に下の子が熱をだし、熱が下がらず解熱剤もらいに3連続で小児科へ、途中上の子が中耳炎になり耳鼻科も…。子どもも辛いけど看病してるこっちもキツイですよね😢
とりあえず耳鼻科の薬が効かないなら小児科へいって薬を変えてもらいましょう。そして、耳鼻科で鼻水吸ってもらいましょう🎵それだけでも変わると思いますよ❗

ワンオペ育児…ちょっと辛いならご実家帰って息抜きできませんか?このままじゃ、えたんさんがストレスで良いことありませんよ!

yuzu

その頃は本当に大変ですよね。

息子は7ヶ月の時…夜泣きのピークに入って一晩で12回起きてギャン泣き、抱っこしてもエビ反りでずーっと落下寸前の毎日でした。

睡眠なんて全く取れず。
ミルクで育てたので、母乳みたいに泣いたらおっぱい!という武器も使えず…本当に辛かった。

主人は夜勤と日勤が1ヶ月で切り替わる仕事なんです。

その時は夜勤が続けて2ヶ月間だったので、1人で全てやり切りました。

7ヶ月…ヘトヘトの時期でした。
今でも朝まで寝ませんが😖

みんなとあたしは世界が違う…という文面からまだ若い方なのかな?という印象を受けましたが、親になると確かに我慢とか増えますよね😖

家事の負担も育児もどうしても私たちですからね。

これから離乳食も本格的になり、ご飯の支度も色々と大変になりますし、歩けるようになればますます目が離せなくなり、1年後にはイヤイヤが始まる気配を感じ…さらに参ってしまう時期も来ます。

今は本当に辛いと思いますが、歩けるようになれば手を繋いで歩いたり、意思表示も増えたり、気分転換に2人でどこかでアイス食べて休憩したり…(笑)

大変な事はもちろん増えますが出来ることも楽しむ方法も増えます!

小さい頃の鼻水はかなり長引きますから、のんびり過ごされて下さいね♡

○pangram○

もし、金銭的に出来るなら、クリニック用の鼻水吸引機を買うと良いですよ!!5〜6万くらいでアマゾンで買えると思います。

うちの子も鼻水ひどくて、その時期に購入しました。

頻繁に吸うと寝やすくなるし、中耳炎も防げて良いですよ!!

大変ですよね💦
お大事にしてください😊