※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

初めての白斑について、授乳時に少し長めに吸わせています。他に有効な対策はありますか?

初めて白斑が出ました😭

とりあえず授乳のタイミングではできた方を少し長めに吸ってもらっています💦

他になにか対策はありますか??

コメント

cyame

痛いですよね😭
わたしは助産師さんにできてる方から吸わせるよういわれました。あとは助産師さんにマッサージしてもらって、葛根湯処方されたので飲みました。
胸が熱持ってるようだったら冷やすとアイスノンとかでいいみたいです!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます!
    前に乳腺炎になって以来、葛根湯は常備してます✨
    早くよくなってほしい😭

• 7月23日
*nico*

はじめまして!
白斑辛いですよね💦同じく経験者です。痛かったりしますか?

私はマッサージに通ったのですが、自分で出来る事とすれば、フットボール抱きでの授乳です。 夜中とかめんどくさかったですけど、やるのとやらないのでは全然違いました!!!
時間はかかりますが、徐々に良くなるので頑張ってくださいね😢✨✨

• ももちゃん

ももちゃん

はじめまして!
    ありがとうございます✨
    痛みはありますが、耐えられるほどです😅
    たまたま母乳外来を木曜日に予約してました😄
    それまで乳腺炎とかにならないようになんとかしたくて😓
    フットボール抱き、授乳してるのが一人がけの椅子だからやりづらくて💦
    リビングにはソファーがあるけど、旦那さんとの家族との同居なんです⤵
    とりあえず、横抱きで頑張ってみます😰

• 7月23日
  • *nico*

*nico*

耐えられる位ならよかったです✨

無理に自分で絞ったりすると悪化する事もあるので、もし絞るなら圧抜き程度が良いかと思います🙌

そうですよね💦なかなかやりずらいかと思います😢 私は床に座ってタオルやクッションなど丸めて高さを出してその上にベビさん乗せて授乳したりもしますよ👌 今まさにしてます笑 自宅には授乳枕あるのでそれを使いますが実家に帰った時などは代用してますよ😊

• 7月23日

私は、片方に出来てたんですけどお風呂で絞ってました!
あとは、たんぽぽ茶のんで血行良くしてましたよ!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    タンポポ茶のんでます!
    まだ頻回授乳中なのと夕方は母乳が足りなくているので、お風呂で絞るのはもったいなくて出来そうにありません😅

• 7月23日

退会ユーザー

絞ってもお風呂で体が温まるのですぐにおっぱい出てくれてましたよー!
    夕方は母乳足りなくなりますよね!15じのおやつに和菓子食べてました!

• 7月23日