※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所に小4の子が2人でよく遊んでいて、我が子(小2)もたまに入れてもら…

近所に小4の子が2人でよく遊んでいて、
我が子(小2)もたまに入れてもらうのですが、
見ていると、すぐ鬼にされたり、
「〇〇持ってこい!」と命令されたり、
みていて気分が良いものではありません。
同級生と遊ぶ時は対等に遊べて楽しそうなのに、
この小4の子達とは、そんな感じで威張られたりパシられたりで、モヤモヤします。
でも息子的には「楽しかった」とか「明日もまた遊べたら集合ね」とか言って、遊びたがります。

本人が嫌がってない場合(遊びたいと言った場合)遊ばせますか?
私は普通に遊ばせたく無いです

コメント

miraesa

むかつきますがw本人が遊びたいなら仕方ないかなって思います。
たぶん嫌になれば遊ぶのやめると思いますよ。

うちの子入学当時Aくんは威張るのになぜかその子が1番好きと言ってて、その子に仲間はずれされても好きでした。
だけど半年経つと他の子と仲良くなり、1年経って聞いたら今はほとんど遊んでないです。
話を聞くといつもその子の言う通りにして動かないといけないし、その子がやりたくないといったらやれないからつまらない。
でもその子抜きで遊ぶとわだかまりなくて楽しいってわかったようです😁

近所であれば学校の同じクラスの子に比べて、絶対関わらないといけないわけではないし、今日は遊べないとか合わないように放課後連れ出してあげたり、お友達と約束してはどうですかね!

はじめてのママリ

我が家の近所にも横柄な子いるんですが、庭から私がジーッとみてるのに気づくと大人しくなります😂
なので、たまに見てない時外から娘に横柄な物言いしてるのが聞こえたら、窓から「聞こえてるぞー!」と叫んだら静かになります🤣
大人しくしてる時は娘にも優しく接してくれたりしてるのも見るし、娘が外に出るとその子の方から寄ってきたりもするので、よく分からん子やけど根は悪い子じゃないんだろうなと思って、娘がそのままその子と遊びだしたら遊ばせてます😊

はじめてのママリ🔰

その4年生の前で〇〇も持ってこいって言って良いんだよ!だって上の子たちがそう言ってるんだから真似して良いって事だもんね?じゃあ言ってやりなー!とわざと聞こえるように言ってやります。
それで文句言ってきたら自分が言われて嫌なのに下級生に同じことするのはなぜ?答えてって問い詰めます。