※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる場合、頑張って与えると飲むようになることも。頻回授乳で対応可能か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

生後40日で混合で育ててます。
母乳の後ミルクを80作って飲むだけ与えてるのですが
最近哺乳瓶くわえさせると下で押し返してきたりオエーッっとして嫌がります。
が、しばらく頑張ってると飲みだしてなんだかんだいつも通りの量飲みます。
使ってる哺乳瓶は母乳相談室です。
これは哺乳瓶拒否になってしまうんでしょうか😥
母乳がすぐ寝てしまって片乳5分がやっとなのでミルク足さないと飲む量が少なすぎるんじゃないかと心配です。
頻回授乳すれば大丈夫なんでしょうか
私としては混合続けるか完ミにしたいと思っていたので哺乳瓶嫌がるのが想定外で😢
哺乳瓶嫌がったけど嫌がらずに飲むようになった方いますか?
どれぐらいで嫌がらずに飲むようになりましたか?
経験ある方教えて下さい😣

コメント

ひーこ1011

まだギャン泣きで拒否ではなく、嫌がってもなんとか飲んでくれるなら、そのまま頑張って飲ませ続けた方が良いです!!

うちは上の子は混合で断乳までいきましたが、下の子は3ヶ月まで直母のあと搾母飲ませてました。
ストックがなくなりミルクにした途端に拒否!ついでに哺乳瓶も拒否!!
少し残ってた搾乳したもので飲ませようとしてもそれすら拒否!!!
乳首変えても哺乳瓶変えてもダメで、ギャン泣きで全く飲まず、30分とか泣かせたらやっと飲むって感じでした。
私は混合で行きたかったのですが、そこまで泣かせてまでするのは可哀想だと思ったし、結局完母になりました。

完母だと預けれないし体調悪くても授乳はしなきゃだし、本当にしんどいです(ー''`ー;)

母乳実感だったら瓶ごとではなく、乳首だけ買い変えるだけでいけるので、もし試そうかなって思われるなら、母乳実感使われると変わるかもしれないですよ☆

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱり飲ませ続けた方がいいですよね
    まだギャン泣きまではいってないのでなんとか与えてますがすでに完母にした方がいいのかと迷ってました😥
    やっぱり預ける時とか自分が薬飲まなきゃいけないとき哺乳瓶使えた方がいいですよね。

    すいません、書いてなかったんですが乳首母乳実感使ってるんです>_<

    • 7月23日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    飲ませ続けた方が良いです!
    うちは哺乳瓶拒否になり、マグ練習のためスパウト使おうとしましたが、それすら拒否でした(^^;

    哺乳瓶が使えれば、パパにもお世話してもらいやすくなるし、その方が絶対良いと思います!
    母乳実感も使ってみえるんですね(^^;

    瓶から買うと高くつくし、迷いますね…(´・ω・)

    • 7月23日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    今日は一回だけすっと嫌がらずに飲んでくれたのでやはり頑張って飲ませ続けてみたいと思います!!

    パパも積極的にお世話したいみたいだし哺乳瓶必須ですね!

    色々ありがとうございました😊
    励みになりました!

    • 7月23日
ママ

私は病院退院してから完ミで育てています!もちろん母乳で育てている周りのママさんもいますが作り置きなどして工夫されてます!(保存方は冷蔵庫に入れて、与える際はお湯で温めて)
まだ生後一ヶ月だど赤ちゃんは寝るのが仕事で飲みたい!って時と今少し休憩!みたいな感じでマイペースです( ;∀;)あまりにも飲むペースが遅い時は時間を少しあけて再度飲ませるか泣いたらあげるようにしてあげてください!授乳回数はまだ小さいのでそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ(^-^) 大体1日の授乳回数は7~8回になります。ただ80は少し少ないかな?と感じました!うちの子は生後一ヶ月で120程与えていました!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    まだマイペースな感じなんですかね😥
    飲むペースが遅いってことはないです。
    ただ寝てしまうので量が心配で。
    80ってのは母乳もあげてるのでそれ以上作っても飲まないので80にしてます!
    ちなみに今ミルクだけであげてみようと120作ってあげたら60飲んで寝てしまって起こしても飲まずで😥
    今までは母乳与えてミルク与えても満足そうだなってぐらい飲んでたんですが飲む量少なく感じてて。

    • 7月23日