※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

基礎体温を計った後、伸びるおりものについて質問です。伸びおりの出方や理由について教えてください。

今朝基礎体温を計ってから、トイレに行ったら、卵白のようなおりものが久しぶりに出て来たんですけど、皆さん伸びおりってけっこう出ますか?!この伸びおりって何で?出てくるのかなーって、ちょっと気になってます!伸びおりよく出ると言う方、教えてください。

コメント

109lv

私は、排卵日(高温期になる)前の3〜5日前に伸びおりが出ます。
排卵が近いよ〜という合図だと思います!
時期は個人差があると思いますし、伸びおりがない人もいると思います!

• じゅり

じゅり

返答ありがとうございます。わたしは排卵障害があるので、いまいちわからないので質問してみました!基礎体温もつけ始めたばかりで、ちゃんと付けられているか?婦人科の先生にこんど見てもらうことになっています。わたしの場合排卵しない時は、生理にならないので、おっしゃる通り、排卵の合図みたいなものやといいんですが。

• 7月19日
ひまわり☆♫

はじめまして(*^^*)
のびおりは排卵前後の時期に出ると言われています!
私の場合は、のびおりが出て2.3日後に排卵しているみたいです(^^)

• じゅり

じゅり

はじめまして。返答ありがとうございます。やはり排卵の合図なのかな?卵白のような伸びおりって、しょっちゅう出るものでもないんですかね?!

• 7月19日
ひまわり☆♫

私は、毎周期のびおり確認できてます!量は違いますが…

• じゅり

じゅり

そうなんですか。わたしは出る時とまったくないときとかもあって、どうゆうときに出てくるのかなー?って思ったんです!

• 7月19日
ひまわり☆♫

分かるか方と分からない方がいるみたいなので、出ないから排卵してないと言うわけではないと思いますよ(^^)

• じゅり

じゅり

そうなんだー。おりものって、不思議ですね!多々、おりものの状態で不安になったりするので、わたしは。女性のからだって不思議ですねー!

• 7月19日

のびおりが出てる時が精子が入りやすいみたいですよ(*^ー^)
出にくい方もいるようですが
福さん式試されたらよくわかると思います!中にはのびおりがあります(^-^)

• じゅり

じゅり

返答ありがとうございます。福さん式ですか。聞いたことありますがいまいちよくわからないです。

• 7月20日

退会ユーザー

福さん式は自分で内診しないといけないので抵抗ある方もいますが…ネットに詳しくあるので一度調べてみてください(^-^)

• 7月20日
  • じゅり

じゅり

そうですね。一度調べてみます!ありがとうございます。

• 7月20日