※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaa
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいます。80mlの母乳を飲んだ後に40mlのミルクを飲ませても、グズって寝ないことがあります。これは飲ませすぎでしょうか?

生後7日目になります!母乳とミルク混合なのですが、搾乳の母乳を80ml飲ませたあと、すぐにグズって欲しがるので、ミルク40ml飲ませたりしてるのですが、これは飲ませすぎでしょうか?(>_<)それだけ飲ませても寝ません…

コメント

deleted user

母乳が80なら
ミルク40は飲ませすぎだと思います。

赤ちゃんはずっと寝てはくれませんよ!
寝る子もいますし寝ない子も勿論います😉

オムツ暑さなど大丈夫ですか?
げっぷが出ず苦しい…など…

  • haaa

    haaa

    最近ずっとそんだけあげてたんですけど、胃袋大きくなってたりしませんか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは大丈夫だと思います☺️

    うちも上の子が新生児の頃
    混合でしたが
    母乳沢山出てたみたいで
    1ヶ月検診の頃飲ませ過ぎだから
    ミルクはあげないで!と言われました🙌

    胃袋大きくなったりしないですか?と聞いたところ大丈夫だよ☺️と
    言われたので😌


    授乳しても泣き止まなかったら
    抱っこしてあやしてあげたり
    オムツ見てみたりすると
    いいかもしれないです☺️

    • 7月23日
あい

飲ませすぎだと思います。
搾乳した80で充分ですよ。
直母ではあげてないんですか?

赤ちゃんは吸啜反射があるので、口に突っ込まれたら全部飲んでしまいます。

ミルクを飲んだらからといって必ず寝る訳ではありません。
寝たいけど眠れずぐずつくこともあるし、おなかいっぱいすぎてとかげっぷがでてなくてしんどくても泣きますよ。

まだ出産したばかりで、何が何だかわからないことだらけだと思います。赤ちゃん泣くのは普通のことなので、泣いてもいいんですよ。案外赤ちゃんって寝るばかりじゃないです。けっこう泣いてます。
わたしも出産してはじめて赤ちゃんがこんなに泣くのだと知りました。
赤ちゃんは泣くのが仕事とはよく言ったものだなぁと、思います。

deleted user

飲みすぎで苦しいって場合もあります。
私も生後1ヶ月くらい赤ちゃん泣いてばかりだったので、一体いつ寝てるんだ?と思ってました。
特に夜はギャン泣きで( ノД`)
昼間寝たら20分でも寝てくださいね‼
そのうち落ち着いてきますよ。

ピッコロポーロリジャジャマル

その子が欲しがるのであればあげていいと思います(o^^o)

私の子は出産後7日目で既に母乳の他に欲しがってましたから(´∇`)
看護婦さんは20~40上げてました(≧∇≦*)

ひかる

胃袋や赤ちゃんの大きさはそれぞれなので
一概に飲ませすぎ!とはならないと思いますよ!

うちの子もよく飲む子なので
7日目のときおっぱい+ミルクを60とか
飲んでましたし
今既に160ミルク飲んでます
(160は飲み過ぎですがもう胃が大きくなってるし
泣かせて疲れさせておっぱいから授乳しても絶対160飲んでしまいます)

一ヶ月検診で飲み過ぎだけど
この子は元から大きいし
授乳方法も間違ってないし
もう160ずっと飲んでて胃が大きくなってるから
これから200になるのを緩やかにして!
と先生に言われました!

  • ひかる

    ひかる

    ちなみにミルクを飲むと泣き止んで
    寝てくれるならやはりお腹が満たされてないと思いますよ!😊

    • 7月23日