※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしながら料理をするコツや注意点を教えてください。

エルゴでアダプトつけて、抱っこの状態で料理作ってる方いらっしゃいますか?

一日かけて少しづーつ家事を進めてますが、
なかなか夕飯まで辿り着けないのが悩みです。
ある方のブログで、三人兄弟で生後間も赤ちゃんをエルゴでアダプトつけて抱っこで夕飯作ってると書かれてました。
自分も、抱っこ状態で夕飯いけないかなと台所立ってみたことありましたが、
なかなか目が追えないのと火を扱うので怖いなと思いました。
でも今後二人目三人目となったときに、夕飯作れないと困りますよね😖

抱っこ紐で夕飯作ってる方がいましたらコツや注意点など教えてください!

コメント

岳岳ぶるぶる

抱っこの状態で作るのですか?!

• Toto

Toto

作ってる方がいたのでお聞きしてみました。

• 7月23日
  • 岳岳ぶるぶる

岳岳ぶるぶる

日を使ってるので抱っこだと熱いものが飛んだ時とか危ないのでは?
    おんぶの方をお勧めしますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

一度おんぶでやろうと思ったのですが、かなりおんぶでも大変だったので抱っこは持って大変ではないですか…?
    それからは寝てる間にすぐ済ませたりしてます。まだ小さいとすぐ泣くので大変ですよね…💧

• 7月23日
にゃんちゅう1234

抱っこしながらは危ないんじゃないですか?(´•ω•̥`)
多少寝転がして泣かせても大丈夫だと思いますよ!

見えるところに寝かせてその間に作ると言った感じでないと抱っこしながらだと赤ちゃんが危ないですよー꒰ *๑•ૅʖ̫•́๑꒱

• Toto

Toto

ありがとうございます。やっぱり危ないですよね。台所に立ってイメージしてみたんですけどやっぱり怖くて、作ってる方がいたらコツなどお聞きしたく質問してみました。

• 7月23日
とーはん

エルゴアダプト、という新生児から使えるタイプですね!アダプト←は取り外しとかできませんよ☆

抱っこで料理は無理だと思います(>_<)
腰がすわってからおんぶですかね……ベテランママならやってのけるのでしょうか?🤔

• Toto

Toto

ありがとうございます。作ってる方がいて、でも全然知らない方なので聞けずでした。三人兄弟で頼る場所もないと書かれてたのでやらざるを得ないのかもしれませんね…。

• 7月23日
るいಠ_ಠ

エルゴアダプト使用してます!洗濯や少し掃除するときにギャン泣きしてる時は抱っこしながら家事したりしますが流石に料理をする時は抱っこは怖くてしてません😭
少し早い時間でも、寝ている間に作っちゃうか泣いてても放置して作っていますよ!

• Toto

Toto

ありがとうございます。日中なかなか寝ないので泣いてるの放置でやってみたんですが、心苦しくて断念してしまいました…。

• 7月23日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

心苦しくなるの分かります(;_;)生後1ヶ月だとまだ育児にもなかなか慣れず大変ですよね😭!私も最近になってやっと慣れて来ましたが家事はもう適当です!(笑)上手く両立できるようになるまでは手抜きも全然ありだと思います🤣

• 7月23日
  • Toto

Toto

ありがとうございます。なかなか要領得なくて苦戦してます💦手抜くところが分かってないんだなと思います…でも、頑張ります!

• 7月23日
ポコ太ママ

エルゴアダプト使ってます😀
抱っこ紐の状態で、切るや下ごしらえまではやったりします。
やっぱ火は危ないです💦

下ごしらえまでを抱っこ紐でやって、あとはパパッと火を使うものは泣いててもごめんねー🙇‍♀️と声かけしつつです。

なるべく時間かからないようつくおきしたり、切った状態で冷凍したりと時短を心掛けてます☺️

• Toto

Toto

なるほど、下ごしらえまでですね。包丁怖いと思ってましたが、よく考えたら包丁の被害範囲って自分までですもんね💡 怪我したらアカンですけど、慎重にやれば出来そうです、ありがとうございます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

がっつり料理!ではないですが、普通のエルゴにインサート付けて、上からエプロンでガードしてやったことあります😅
2人が昼寝中に料理を始めたものの、下の子が起きてしまい、なかなか寝ないし置くと泣くので、上の子が起きないよう仕方なくって感じですね💦
といっても煮物をかき混ぜたりくらいです。
普段は泣き叫んでても「ちょっと待ってねー」って待たせてしまってます😃

• Toto

Toto

すみません、アダプトじゃない、インサートですね、間違えてました。
    泣いてるとき多少放置がまだ慣れずで苦戦してます💦 ありがとうございました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だと放置できないですよね😂
    2人目はもはや泣き声がBGMと化してて(笑)
    育児頑張って下さい!!

• 7月23日
  • Toto

Toto

BGMですかww 先輩ママさんほんと尊敬します!頑張ります、ありがとうございました。

• 7月23日