※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

8月30日が出産予定日で、先週の検診で2300gの体重が測定されました。体重増加に驚いており、予定日より早く産む可能性について病院に相談したいと思っています。

8月30日が出産予定日です。
先週の18日に検診に行ってきたんですが、既に体重が2300gくらいありました。
推定値ですけど、ちょっとビックリしました…。
6ヶ月くらいまでは平均の重さだったのに、7ヶ月頃から平均より大きめになってしまいました💦
このまま8月30日を迎えたら、体重どうなるんだ!?とちょっとビビってます😨

病院に相談して予定日より早く産む…なんてことも可能なんでしょうか??

コメント

3時のリコピン

予定日一緒です!!

私も先週19日(34w0d)に健診行ったら、2587gでした(^^;;
初診からずーっと大きいです(>_<)

答えになってませんが、37w過ぎたら3200gくらいで早めに産まれてくれることを願っています(^^;;

猫まる

うちの子は、8月31日に産まれました。
ちょうど一才違いくらいですね🎵
うちの子も平均より大きくて毎週検診をドキドキしながら受けてました。
結局、大きいまま予定日を過ぎて3790㌘での出産。
なんとかなりましたよ(笑)
私より上には4000㌘超えた人も。
でも、どちらも安産でした✨
大丈夫。先生と相談しながら、お母さんと赤ちゃんのペースでやっていきましょ(ノ´∀`*)

n.n

あたしも予定日一緒です♡
18日が健診だったのも同じです(笑)
2600gありましたよ〜♪
4000コースと言われ、私も37週には産みたいと思ってます(笑)

4000でも産めるんですか??
と聞いた所、あたしは身長が160センチなんですが160センチあると4000でも自然に下から出すと言われました。早めてもらえますかって聞いたら4000超えそうなら促進剤で早めるかもしれないと言われましたが…
なので身長が関係するかもしれないですね!小さい体の方だと病院が母子共に危険と判断すればこちらの意思関係なく早められると思います。
危険と判断されなければ陣痛くるの待つしかないので、運動するなり自分で努力するしかないでしょうね(笑)

お互い早く産まれるといいですね♡

はるえる

35週と0日目でしたが3033gで一カ月分でかいって言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

36週と4日の検診で3015gで思ってたより大きくなってなくて安心しました(о´∀`о)

助産師さんに聞いたらこれからはそんなに増えないから3500ぐらいかもねって言われました‼️

しま

大きい子だとビックリしますよね!
私も臨月で1wで400g増えたときは、え!?となりましたが、助産師の友達に聞くと、推定だから200gは前後するし先生の測る位置で500g違ったことあるよ😂って言われました^^
友達が言うには、確実巨大児じゃないならそんなに心配しなくて大丈夫!みんな産む力あるから自信持ってね!
とのことでした😊