※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳に水が入った時の対応について相談です。沐浴時に耳に水が入っても大丈夫と教わりましたが、いつまで大丈夫なのか不安です。お風呂で耳に水が入った時の対処方法も知りたいです。

お風呂入れる時に赤ちゃんの耳に水が入った事はありますか?
また、対応はどうされましたか?🤔💦

産院で沐浴の仕方を教わった時に、赤ちゃんは羊水の中にいたから多少耳に水が入っても大丈夫!と教わりました💦
目の場合も水が入っても大丈夫!と教わったんですが、一体いつまで大丈夫なんでしょうか!😂

最近お風呂入れる時に身体をすごく動かし耳に水が入ってしまいます。直ぐに入った方の耳が下になるよう軽く傾けて対応したり拭いたりしてます。

コメント

さや

私も傾けたりお風呂上がりに赤ちゃん綿棒で拭き取ります😔💦

  • しこ

    しこ

    同じです😭💦私も上がってからは赤ちゃん用綿棒で拭いてはいるんですが、、、これまた暴れるので危ない為なかなかきちんとできては無いんですが🙀💦

    • 7月23日
  • さや

    さや

    暴れるし泣くし一苦労ですよね😔
    隙を狙っていつも頑張ってます😂💦笑

    • 7月23日
あみ

私の所はお風呂大好きな子なんで、耳の中に水が入るのは我が家はあるあるです(。・_・`。)笑
お風呂から出したあとバスタオルで拭いて後は綿棒でサッと水分取ったりしてますよ〜(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

  • しこ

    しこ

    あるあるなんですね😆💓💓💓
    なるほど!!!やっぱりみなさん、同じ対応ですね😳💓

    • 7月23日
snoopy

ガーゼで耳を拭いてあげるだけです!
泣いてないから大丈夫かなって思ってます😅

  • しこ

    しこ

    ガーゼですか😳💓参考にさせて下さい🤤🌈
    確かに何かあったら泣きますよね😂💦

    • 7月23日
deleted user

綿棒で耳の入口を軽くふくくらいです。
それほど気にせずお風呂入れてます😅シャワーもサラーっとしてます。

  • しこ

    しこ

    綿棒で軽くふくくらいでいいですよね?😆💦
    暴れるのでなかなかきちんと拭けなくて、、、笑

    • 7月23日