※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまりんりん
妊活

子宮鏡下手術後の検査と避妊具の取り外しについて、痛みの経験を教えてください。外来で麻酔なしで行うため、痛みが気になっています。

子宮鏡下癒着剥離術をし、三ヶ月がたちました。今も大学病院に通院してます。手術の際、再度癒着しないように避妊具をいれたみたいでそれを今度、子宮鏡検査と避妊具抜去します。そこで質問です。二つともした事ある方、一つしかした事ない方どちらでもいいので痛みはあったかどうか教えてください。外来でするし、麻酔しないようなので痛みは少ないとは思いますが卵管造影検査から痛みに敏感になってしまいお聞きしたく質問しました。お願いします。

コメント

yms

子宮鏡検査を受けたことがありますが、そちらはあまり痛みは感じませんでした。

卵管造影検査を受けることができたこまりんりんさんでしたら多分そこまで痛みは感じないかと思います。

先生にもしっかり不安があることを伝えておくと良いかもしれませんね。