※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月半の娘が伝い歩きを始めたので、手押し車の歩行器を考えています。手押し車の方がサークル状の歩行器より良いと思っています。他の方の経験や注意点を知りたいです。

手押し車についてです!

7ヵ月半の娘がいますが、最近伝い歩きをするようになりました💭
そこで歩行器を買ってあげようかなと思ってるのですが、ハイローチェアが2台あること、テーブル付きローチェアもあること、部屋も動きまわれるほど広くないことから、サークル状の歩行器ではなく、手押し車のタイプの歩行器を考えています💭💭

同じように伝い歩きができるようになって手押し車の歩行器を使った方いらっしゃいますか?
1歩2歩でも自力で歩けるようになってからじゃないと危ないですかね?😣
もちろん体重かけずに歩けるようになるまでは、ちゃんと近くについて手押し車だけがゴロゴロ前に行って転んだりとかすることのないように、押さえたりしながら補助するつもりです💭


サークル状の歩行器は娘の性格上なんとなく、乗せたら乗るだけ、みたいな感じになりそうな気もしてるので購入は考えてません🙅🏻


ちなみに対象月齢に満ちてないのは承知してます。
批判は申し訳ありませんが、なしでお願いします🙏🏻

コメント

たろうちゃん

こんばんは。

質問内容と少し外れてしまうのですが😅
手押し車の代わりに、ベビーカーを一緒に押して歩くって方法もあるようです。前から、ベビーカー、赤ちゃん、ママって感じで。正しいやり方ではないので危ないかはわからないのですが💦
conobieか何かの記事で読みました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    さすがにベビーカーを一緒に押すっていうのは…どこに掴まらせるの?って感じだし危なくてできないですね😭😭

    回答ありがとうございます!

    • 7月23日
deleted user

うちの息子はこれを買ってもらいました❣️
歩けるようになっても組み立て直して乗れるように出来るので長く使えるかなと思って😆
アパートなので部屋も広くないですがまぁ遊べるかなと♪
体重で前に行かないように支えてあげれば大丈夫だと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じようなタイプの、組み替えて押したり乗ったりできるプーさんのものを購入しようと考えてました☺️

    支えてあげれば大丈夫ですよね♪

    回答ありがとうございます!

    • 7月23日
N♡Kmama

うちもつたい歩きぐらいから
手押し車使ってました!
あと、アンパンマンの
手で押して動いたり、
バイクみたいに出来たり、
おもちゃ仕掛けがある
へんしんウォーカーってやつも
使ってましたが、
手押し車の方が
スイスイ動くので、
目が離せれませんでした😅
へんしんウォーカーの方が
滑りが悪いので、
歩く練習にはよかったかなー?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしも同じように組み替えて手で押したりバイクみたいに乗れたりできるプーさんのものを購入しようと考えてました😆

    変身ウォーカーの方は滑りが悪いんですね😌
    最初はゴロゴロゴロと行きすぎない方が安心ですよね☺️

    手押し車使ってからどれくらいでひとりで何も掴まらずに歩けるようになりましたか?

    • 7月23日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    うちの子はなかなか
    手押し車や変身ウォーカーで
    遊ぼうとしなかったので、
    遅めですが、
    11ヶ月の時に遊びだし、
    1.5ヶ月後には1人で歩けるように
    なってましたよ😊
    手押し車は
    歩けるようになるまで
    1回は必ず転んでました(*´ー`)笑っ

    • 7月23日
ちゃんママ

上の子の時、歩行器は嫌がったので、使ってないです。
今、下の子に手押し車を使ってます。速度調整みたいのがついてるので、体重かけても、そんなに速く前に進まない様になってます。組み立て直して乗れる様にもなるので、長く使えます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    速度調整もできるのですね✨

    回答ありがとうございます!

    • 7月23日