※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が保育園に通っています。最近、帰宅後に甘えて泣くことが増え、卒乳も考えていますが、授乳が多いです。卒乳の時期について相談したいです。

今、1歳1ヶ月の娘が居ます。保育園にも行ってますし…卒乳も出来てません(>_<)最近、保育園から帰ると甘えて泣くし、以前は1人にしても遊んでたのに…今はちょっとでもアタシが部屋から居なくなると大泣きします(T-T)
卒乳もそろそろ考えた方が良いのでしょう?保育園から帰ってからと寝る前、夜中に起きた時に授乳してます。

コメント

exx

先週まで保育園から帰ってからと
寝る前と起きてから授乳してました。
うちも保育園から帰ると
絶対甘えて泣きます(>_<)
一人では遊んでくれないです(>_<)
なので、家に帰ったら
すぐご飯をあげるようにして
卒乳目指して、
泣いてもあげないようにしてます!

同じ境遇なので
コメントさせてもらいました。
質問の回答ではなくてすみません。

• きょう

きょう

ありがとぅございます。
    卒乳を目指してるんですね。凄いです。
    アタシもそろそろ、考えなきゃいけないのかな(>_<)

• 7月22日
❀澪❀

私の息子も同じ感じで凄い共感出来ましたが、保育園で頑張ってるから甘えて泣くんじゃないですかね(;>_<;)
仕事もしてるし最初は頑張れてたのですが夜中の授乳が辛くなってきたのでミルクに置き換えてます!夜の寝かしつけもミルク!これを続けてたら自然と卒乳出来たと思います(*^^*

• きょう

きょう

ありがとぅございます。
    似た様な感じなんですね。
    やっぱり、保育園で頑張ってるから…帰ったら甘えるんですね。

アタシも仕事してます。最初は泣いたら、起きて授乳してます。もう少し小さい時ミルクを嫌がって飲んでくれなかったら。

• 7月22日
  • ❀澪❀

❀澪❀

頑張ってるんですよ(*^^*)
    お子さん、ミルクは苦手ですか?
    お仕事もされてて夜中の授乳はきつくないですか?(´・ω・`)
    大丈夫であれば、まだ母乳あげて自然な形で卒乳を目指してもいいとは思いますけどね☆

• 7月22日
  • きょう

きょう

ミルクは苦手みたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    夜中の授乳は大丈夫です🙆保育園に行き出してから…一緒に居る時間が短いからやってあげれる事はやろうと思って😊40歳でやっと出来た子供だから(^^)
    自然に卒乳出来たら良いんですけどね♫

• 7月23日
  • ❀澪❀

❀澪❀

ミルク苦手なんですね(´・ω・`)
    そうですね😌✨
    ホントに一緒に居る時間って短くなりますしきょうさんが辛くなければ、とことん尽くしてあげてください(*^^*)大丈夫ですよ✨いつかは卒乳出来ます😍👍

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
特に最近仕事復帰してから前以上に甘えるようになり、夜間断乳していたのがまた授乳するようになってしまいました。

保育園で頑張っているのだから、欲しがるまであげようかなと私は思っています。
仕事との両立で体が辛くなってきたらその時にまた卒乳を考える予定です。

• きょう

きょう

ありがとぅございます。
    うちの子、保育園に行き出して1ヶ月ななるんですが…行き出した時はそんなに甘えなかったのですが…最近、泣いて甘える様になりました。
    休みの時は昼間でも欲しがる様になる日もあるかな(^^)
    確かに保育園で頑張ってるんだから…欲しがるまであげようと私も考えてます(^-^)

• 7月23日
ゆかちん

下の子が同じ状況です❗
保育所帰りはいつも甘えん坊で、家事が進みません(;´д`)💦
でも、小さいながら保育所で頑張っているので仕方ないかなぁと思って、甘やかしてます☺
そして、凄くオッパイマンなんで、卒乳もまだまだ先になりそうです(;´д`)💦寝る前や夜中、多いときはご飯あとも授乳するときがあります。もう、そんなに出てないのに。。。
でも、今年中に卒乳できれば良いかなぁぐらいに思ってます😌