※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

36週3日の検診で子宮口が3cm開いており、2600gの赤ちゃんはいつ産まれても大丈夫と言われました。陣痛やおしるしがない状態で、いつ生まれるか不安です。子宮口が3cm開いてからの出産までの時間はどれくらいでしょうか?

明日で37週に入ります。
36週3日の検診で子宮口が3cm開いていると診断を受けました。
2600g体重もあるので、いつ産まれても大丈夫と言われています。
見た目でお腹も大分下がってきたように感じますが、陣痛やおしるしなどはありません(>_<)
お腹もかなり大きくて、苦しいので早く産んでしまいたい気持ちですが、一体いつ生まれるのかドキドキと不安でいっぱいです。
子宮口が3cm程開いてから出産までどれ位かかるものなのでしょうか?

コメント

8026

私の場合は37週の検診で同じように3㌢ほど開いてきていると言われました。
先生には『もぅすぐに産まれるよ!いつでも入院できる準備を』っと言われ、ドキドキしながら待ってたのですが結局、
40週目で出産となりました。

  • こめむぎ

    こめむぎ


    3cmから予定日まで生まれなかったんですね(>_<)
    あれから前駆陣痛らしきものはありますが痛いかも〜?くらいです。

    • 7月24日
ミョー

私は37週2日目に検診行き、子宮口2センチと言われました(ˆỏˆ)
切迫早産で34週まで入院してたと言うのもあってか、37週5日目に産まれましたよ!
私はですが、破水からだったので念の為にナプキンとかつけとくことオススメします◡̎

  • こめむぎ

    こめむぎ


    2cmからすぐだったんですね。
    ナプキンは付けてますがおしるしもなく全然です( ゚д゚)

    • 7月24日
うー╰(*´︶`*)╯

私は38週3日目の健診で3cmと言われました!
翌日におしるしがあり念のため病院に行ったら陣痛が来てました💧
痛くない前駆陣痛1日体験して本陣痛があり39週の今日産みました!
私もお腹が大きく子どもも3000超えだったので…産みたいってずっと思ってました(笑)
逆にいつでもいいやーと開き直ったら生まれましたよ(笑)

  • こめむぎ

    こめむぎ


    3cmから一週間経ち、検診に行きましたが3cmのまま・・・
    開き直った方がいいんですかねー?笑

    • 7月24日