※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

ベビーフードを冷蔵庫で保管していたら、冷凍保存しても大丈夫ですか?

離乳食の保存方法について質問です。

今日の昼の11時頃にベビーフード(瓶)を息子にあげました。余ったものは瓶のまま冷蔵庫で保管しています。時間が経ってしまったのですが、明日以降も余った物をあげようかと思っていたのですが、冷凍保存していません。
今から冷凍保存しても衛生的に大丈夫だと思いますか??もう遅いでしょうか💦

どなたか教えてください^_^💦

コメント

かすてら

瓶からお皿に移してあげたのであれば今から冷凍でも大丈夫かと思います(^○^)

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます!!綺麗なスプーンで食べる分だけお皿に移しました^_^

それなら大丈夫そうですね!ありがとうございます!!

• 7月22日
  • かすてら

かすてら

それなら全然余裕だと思います(^○^)
    むしろ結構やっちゃいます🙄笑

• 7月22日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました❤️笑
    ありがとうございます^_^

• 7月22日
金ちゃん。

食べさせる分だけ皿に移してあげたのではなく、瓶ごとあげたってことですか🤔?
それなら私はやめときます😵

• 金ちゃん。

金ちゃん。

それなら何の問題もないと思います🙆✨

• 7月22日
  • ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます!!綺麗なスプーンで食べる分だけお皿に移しました^_^

内容が不十分ですみません💦

• 7月22日
  • ゆうか

ゆうか

途中で送信してしまい消してしまいました💦すみません💦

ありがとうございます!安心しました!!❤️

これから冷凍します!^_^

• 7月22日
バリィ

余ったものは最初にとりわけた綺麗なものならいけるとおもいますが、口に入れたスプーンとかが余った離乳食についてしまってるなら微妙だと思います。

• ゆうか

ゆうか

内容が不十分ですみません💦冷凍したいと思います^_^

• 7月22日