※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

担任と相性が悪く、もう担任として関わりたくないです。園で紛失して持…

担任と相性が悪く、もう担任として関わりたくないです。

園で紛失して持ち帰っていないものを、うちが持ち帰って失くした事にされたり、園に持っていったものを、何度も何度も持ってきていないので早く持ってきてくださいと言われたりして、探しても見つからず、最終的に園にあったり他の子が持ち帰っていました。

その際、毎回「ちょっといいですか💢」「言わせて貰いますけどねぇ💢」と他の保護者のいる前で突っ掛かってこられます。

園長には相談済みで、指導してもらいました。
突っ掛かってくる口調だけ直り、他は何も変わりません。
もうこの担任と関わりたくないです。

他の保護者も同じことされた人の話を少なくとも何人か聞いてます。
うちの子のクラスだけ転園続出してます。
(理由は知らないです)

正直言うともう転園したいです。
子供は楽しんでいるなら私がもう少し我慢するべきでしょうか?

コメント

ママリ

子供次第かなーと思います。
年中さんならある程度先生の好き嫌いも出てくるかな?と思うので子供が先生好き、楽しく園に通ってるなら担任はそういうやつなんだと思って適当にあしらってまた我慢出来なければ園長先生に再度言うと思います。

はじめてママリ🔰

写真を撮るようにするとか、何かを受け渡すような時は、誰か信用できる人をそばに呼んで証人を作るなどしてはどうでしょう?
写真を撮るのは、園のものを返却する時に、位置情報や時間をオンにして写真か動画を撮って証拠に残すということです。
証拠が残るようになれば変わるんじゃないかと思います。

或いはもう、後から見つかったとなった時に、「いい加減にしてもらえます!?」とその場で先生を説教しても良いんじゃないですかね😂 理不尽なこと言っても大人しくしてるから舐められてるのもあるのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

年齢によりますかね💦

未満児なら全然良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    年中さんです

    • 3時間前