※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumnie97
お出かけ

今度9月に初めて1歳9ヶ月の子供を連れて鹿児島から2泊3日でディズニー…

こんばんは。今度9月に初めて1歳9ヶ月の子供を連れて鹿児島から2泊3日でディズニーに行く予定です。そこでランドを2日間にするかランド、シーにするか悩んでいます。鹿児島から行ったら1日目着くのは11時。なかなかディズニーには行けないので思いっきり楽しみたいと思います。子連れディズニーの楽しみ方教えてください♡

コメント

rochi☆

ディズニーで一番やりたいことは何ですか?
それによって2日目をどちらにするかが決まると思います!

• yumnie97

yumnie97

子どもが1番楽しめる乗り物に乗せてあげたいのと、ショー中心に見れたらなと思ってます(*´╰╯`๓)♬

• 7月22日
  • rochi☆

rochi☆

それでしたら2日間ランドでもいいかなぁと思います。
    ワンマンズドリームは抽選ですが、見応えのあるショーですし、パレードもぎりぎりでもそれなりに見れます。
    また、子どもが乗れる乗り物も多いです。
    2日目の朝1でミートミッキーに行けばミッキーにも会えますしね✨
    ちなみにホテルはどこの予定ですか?

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

ワンマンズドリームですね、調べてみます‼︎
    やっぱりミートミッキーは朝一が良いんですね(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧ホテルはセレブレーションです。

• 7月22日
  • rochi☆

rochi☆

セレブレーションなら15分前に入れますよね✨
    なら朝一番でミートミッキーへ行けばほとんど待たないですよー。
    レストランの予約も必須です!
    キャラクターに会えるレストラン(ホライズンベイ)がシーにあるので初日にシーで二日目にランドでもいいかもしれませんね✨
    ただ夜のショーも子連れにはランドのほうがおすすめなんですよね。

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

15分前に入れるんですね、知らなかったです😂w勉強不足💦ホライズンベイですね‼️それも調べてみます😏色々詳しくありがとうございます😭❤️ディズニーは何回かは行ったことあるんですが、レストランとかも予約したことないし、ショーとか見たことなくて…

• 7月22日
  • rochi☆

rochi☆

なかなか行けない距離ですもんね💦
    レストランの予約は公式予約サイトからできます✨
    もしかしてホテルは旅行会社経由で予約しましたか??
    ショーはいろいろありますが、ランドならワンマンズドリーム、シーならビッグバンドビートがおすすめです。
    ただビッグバンドビートは大人向けのショーなのでお子さんは喜ばないかもしれません…

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

そぉです‼️いつも予約はJTBでします。今回は全部セットになったJALパックにしました★
    でもショーも子どもはずっと見てられなさそうですよね😭ネットで見たんですけどパレードも座って見れないって書いてありました💦

• 7月22日
  • rochi☆

rochi☆

JALパックだともしかするとレストランの枠がホテル枠ではとれないかもしれないです💦
    セレブレーションホテルに泊まるなら優先的にレストランの予約がとれるはずなので先に問い合わせておくといいです。
    レストランは高くつきますが予約できるほうが楽です✨
    息子は1歳9ヶ月のときにディズニーへ行きましたが、パレードは喜んでいましたよ✌
    座ってみるより立ってみた方がぐずったときにすぐに出られますしね。

• 7月23日
  • yumnie97

yumnie97

お返事遅くなりすみません。
    レストランの予約は大事ですね‼️
    そこも調べてみようと思います🙏
    パレード…ウチの子もどんな反応するのか楽しみです☺️✨
    色々ありがとうございました❤️

• 8月1日
yuki

私ならばランド・シー両日行きますかね♪
鹿児島からならばなかなか来れる距離ではないので両日ランドは勿体なく感じちゃいます(^^)

• yumnie97

yumnie97

そーなんですよね、2日間ないと回りきれないかな〜とかでもどっちも満喫したいかな〜とかすごく悩みます😭

• 7月22日
  • yuki

yuki

ファストパスなどを上手く使えば全然回れると思いますよ( ´∀`)
    他の方のコメント見ましたがセレブレーション泊まるならば2日目はアーリー使えますし❤✨

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

そうですね‼️両方行くように検討してみようかな〜❤️そして…アーリーとはなんでしょう❓勉強不足ですみません…😭💦

• 7月22日
  • yuki

yuki

アーリーは15分前に入れる特典の事ですよ♪
    私は大体それを使ってシーに早く入りいろんなキャラクターのグリーティング施設回ります🙌✨
    うちは乗り物よりキャラクターに会って写真などを撮るのが優先だったのでとても満足できましたよ🎵
    9月のいつ頃行くのか分からないのでハッキリとは言えませんが、ハロウィンの期間が今年から全日仮装OKになったので乗り物よりグリーティング施設などの方が混みやすいと思うので気を付けて下さいね!

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

なるほど‼️アーリーっていうんですね🙄
    9月の6日からなんでもぉハロウィン時期ですね…なるほど〜勉強になります🙏✨キャラクターはミッキーと撮れればいいかなぐらいに思ってます😂あとはいたらluckyぐらいで☺️じゃあ乗り物とか中心がいいかもですね👍色々詳しくありがとうございます😭❤️

• 7月22日
  • yuki

yuki

ハロウィンは確か8日からなんで6日からなら丁度何もない時期ですかね!
    ならばそこまで激混みはしないでしょうし回りやすいと思いますよ☺
    しかも7日に予行でハロウィンのパレード・ショーやるかもしれないですよ~❤
    会えるのはミッキーくらいで良いんですね。
    シーならば近い箇所にミッキー・ミニー・グーフィー集まってるので朝の早い時間なら待ち時間少なめでみんなと会えますよ✨
    ランドならば入口入ってすぐにミッキー又はミニーと写真撮れるので朝イチならばそこに並んでしまった方が早いと思います🐥

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

あっ‼️何もない時期でしたか😂
    じゃあどっちでも大丈夫そうですね‼️
    ハロウィン時期は多いですもんね💦
    お話聞いてたらやっぱりどっちも行きたくなってきました😂w
    できるだけ時間を有効に使いたいので、綿密に計画しなきゃですね😏

• 7月22日
  • yuki

yuki

ハロウィンは人気イベントですもんね😨
    折角行かれるならば無理なく、でもめーいっぱい楽しみたいですからね✨
    まぁまぁディズニー行きますしお子さんもうちの子と月齢変わらないので何か分からない事あったら聞いて下さいね!
    私で分かる範囲ならばお答えするので🙋

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

ホントありがとうございます😭❤️
    ではお言葉に甘えて…
    聞きたいこといっぱいです🙋w
    レストランはやはり予約した方がいいんでしょうか❓とりあえずお昼は軽めに軽食で夜はちゃんとしたご飯を食べたいなと思ってます🍽あとやっぱり子どもを休憩させる為にもホテルに帰って休んだ方がいいのかそこも悩んでます🙄

• 7月22日
  • yuki

yuki

レストランは軽食程度の物ならば予約とってきちんと。じゃなくても大丈夫だと思います!ただ、やはり混むので時間帯をずらして行くなどしないと辛いです😥夜にきちんと食べたいという感じならばそこは予約をきちんと取っといた方が安心・楽チン・動きやすいと思います😊
    う~ん。そこは難しいですね…。
    私はアーリー使って早起きし行動した時はやはり一旦ホテルに戻って少し休みましたが、息子は元気で結局寝たりしませんでした😅
    お昼寝の時間やベビーカー・抱っこヒモでも寝てくれる。とかでお子さんが休めるならば帰らなくても大丈夫かな~と感じます。

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

子どもは興奮して寝なそうですよね、ウチの子もお出かけすると基本寝ません😑ディズニーなら尚更ですね😂親の体力が持つか分からないですが帰らない方が楽しめますね😏✨
    ちなみにオススメのレストランとかありますか❓
    質問攻めでごめなさい😭

• 7月22日
  • yuki

yuki

いえいえ🎵
    全然大丈夫ですよ✌
    本当に…(笑)
    ホテルでも興奮して結局一人でキャッキャッ言いながら部屋の中をぐるぐるしてました😥
    親の方が体力勝負ですね(笑)
    オススメですかぁ!
    予約必要なレストランですと
    やはりキャラクターに会える。ショーが見れるレストラン。がオススメですが、キャラクターにそこまで興味ないならばやはり和食系がオススメですかね😆
    取り分けもしやすいですし。
    ビュッフェ?もオススメですが子どもがグズる事も考えると落ち着きないって感じで勿体無く感じてしまいます😵

予約なしでもきちんと食べれる所いろいろありますよ😁
    洋食だったりバーガー系だったり♪

• 7月22日
  • yumnie97

yumnie97

お返事遅くなりすみません。
    ですね、親の方がグッタリしそうですね‼️
    でもせっかく行くならギリギリまで楽しみたいですしね😁❤️
    とりあえず夜だけ予約をして、お昼などは軽食で済ませようと思います🙌🏻✨
    また聞きたいことが出てきたら質問させてもらうかもしれません😂(笑)

• 8月1日