※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が仰向けに寝ている時、腕をWの形に曲げたり身体をクネクネさせたりしているのは普通の行動ですか?真っ直ぐ下ろすことはまだ早いのでしょうか?

生後5ヶ月になる娘の事なのですが、仰向けに寝てる時、まだほとんど腕をWの形に曲げてます。そして手足をバタバタさせたり身体をクネクネさせたりするのですが普通なのでしょうか?まだ真っ直ぐ下ろしたりしないものなのでしょうか?分からない事だらけで、回答いただけたらありがたいです。

コメント

6ヶ月の娘もまだWで寝ることありますよ!
2歳の娘も基本的にうつ伏せで寝ますが、仰向けの時はWになってますよ!

• ちむ

ちむ

起きてる時もでしょうか?(/ _ ; )たまに腕を伸ばして下ろしてる時もあるのですがほとんどWの形で曲げてるので、もしかひたら真っ直ぐ伸ばせないのかもと心配で(;_;)

• 7月22日
nm.y

バンザイ寝ですよね?
大丈夫です!!
上の娘(8歳)はいまだにバンザイ寝してますよ。笑
下の子(9ヶ月)はあまりしないんですけどね。
上の子はずーーーっとバンザイ寝です。笑
かわいいですよね。( ☆∀☆)

• nm.y

nm.y

ねんねで起きてる時もですか?
    おもちゃとかに手を伸ばしたりはしませんか?
    上の子は抱っこしてるときとかも、グーして上にあげてましたよ。(^^)
    ぶりっ子みたいに。笑

• 7月22日
ぷちこ

あ。足じゃなくて腕ですね。今wにして寝てますよ👶

• ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます。腕です(/ _ ; )起きてる時もWの形でぶんぶん振り回してるんですm(._.)m新生児の時のような感じなのでこのままでいいのか不安になり質問させていただきました(/ _ ; )

• 7月22日
  • ぷちこ

ぷちこ

うちの子がいつもどんな感じで起きてるのか気にした事もなかったです☺

心配する事ないと思います。
    うちの子は怒ってると、横にバンバン叩きつけてます(笑)

• 7月22日
  • ちむ

ちむ

そうなんですね(/ _ ; )ありがとうございます😭初めての子育てなのと妊娠中や、妊娠発覚時に色々あったのでちょっとした事でも不安になってしまって(TT)少し安心できました(/ _ ; )

• 7月22日
ちむ

お返事ありがとうございます。バンザイ寝もするのですが、起きてる時もなんです(TT)あまり気にしなくていいものなのか、どうなのか心配で(TT)神経質になりすぎなのかもしれませんが(/ _ ; )

ri.03

Wって何かとおもいました(笑)
バンザイしてるってことですよね?
赤ちゃんのうちだけですよ(*´Δ`*)💓
五ヶ月なら普通にやると思います!
うちは今8ヶ月ですが、
爆睡してる時とかやってますよん❤️

確か、布団の中に手を入れないようにして
自分で体温調節してる、的な感じだった気がします💡
本能ですよ😆✨

• ちむ

ちむ

そうなんですか(TT)!ホッとしました(/ _ ; )神経質になりすぎてはいけない、他の子と比べてはいけない。と思いながらもちょっとした事で不安になってしまって(/ _ ; )回答本当にありがとうございました😭♡

• 7月22日