※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わんことお子さんどちらもいらっしゃる方、0〜3歳あたりで、子供が何歳…

わんことお子さんどちらもいらっしゃる方、
0〜3歳あたりで、
子供が何歳の時くらいにわんこをお迎えするのがいいと思いますか?👶

コメント

はじめてのママリ🔰

先にワンコがいて、その後に子供を妊娠しました😊

子供が少し大きくなってダメなことはダメとわかる時期がいいと思います
2-3歳あたりかなあと✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとわんこが並ぶの可愛いですよね!
うちは老犬と0歳の子供がいます。
ペットと赤ちゃん、どちらも初めての経験であればいきなり忙しくなるので大変かもです。

子犬を迎えたいのであれば、トイレを覚えるまで色んなところにオシッコやうんちをするのと、回数も頻繁なので、赤ちゃんが動き出す1〜2歳は踏んだり食べないかが心配かもって思いました。

求めてる回答とズレるかもですが、個人的には生まれる前に犬を飼って、赤ちゃんの見守りをしてくれるのが理想です!笑