※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEINA
家族・旦那

家族の事ですが、1カ月前女の子を出産してから、旦那が私に冷たくなって…

家族の事ですが、1カ月前女の子を出産してから、旦那が私に冷たくなってしまいました。赤ちゃんのお世話の事で、あれはこうとか、これはああとか・・。赤ちゃんの事を思ってくれているのは分かっていますが、ついムッとして「じゃああなたが世話しなさいよ!」って私、ついにきれてしまいました。それで昨日から喧嘩中です。仲直りしたいです。どうしたらいいと思いますか?

コメント

sakusachi

素直に、言いすぎたごめんね と伝えてみては??

み.s✨

素直に謝ってみたらどうですか?
あと色々たぶん調べてああしたらとか言ってるんだと思うので、ありがとうって伝えたらどうですか?

しおかず

私も一人目の時はありました!産まれたばかりは色々なことが気になってましたが、案外二人目が産まれた時はそうではなくて…主人がやってくれるなら見守ろうと外で働いて帰ってきて慣れない子育てをしてくれてるだけでも感謝だと思い口出しは多少しますがある程度見守り、それはあかーん!っていう時だけ、ごめんごめんこれは何々やからこうしてほしいねん😅とかキツく言わずやんわり伝えました!フォローしつつ主人は主人のやり方で!いろいろな子育ての仕方がありますしご夫婦で試行錯誤しながらどうしたら赤ちゃん快適かなーとかこのやり方でやったら機嫌良いなーとか考えながらやるとうまくいくと思います😊出産後間もない時はお母さんの精神的な面でもまだまだ不安定ですのでそれも旦那さんに説明してみるのも一つの方法だと思います😊

あけみん

パパも何かお手伝いをしたいけれど できるか不安だから、結局は口だけ…なのでしょう😅

私も 「そんなに言うなら、自分でしてよ!」って いつも助言に対し言ってします😅

なかなかですよね😭

帰って来たら 普通に接してみたらいかがでしょうか?

昨日、喧嘩したっけ?作戦⭐️⭐️

会話ができたら 昨日は、ごめんね。
〜だったんだ、って素直に気持ちを伝えてみるなど…。言わないと伝わらないことが多いです💦

喧嘩もしながら 親も成長です⭐️
頑張ってくださいね😊💕

みやんびー

素直に謝って普通通りに接してみたらどうでしょうか(>_<)?
初めての子育てで自分も模索しながらやってるのに横から色々言われたらムってなる時ありますよね!
しょうがないですよ😌
旦那さんも何か手伝いしてくれようとしてるみたいなので、一度やらしてみるのもありだと思います!
その上で褒めてこうした方がもっといいよって指摘した方が私の家では喧嘩にならずにすみました☺