※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める前に、ベビー麦茶とアクアライト(りんご)どちらからあげるか迷っています。まだ母乳しかあげたことがないので、お風呂上がりにあげてみようと思っています。

来週から離乳食を始めようと思ってます。
その前に水分からあげてみようかと思うのですが、
ベビー麦茶とアクアライト(りんご)を買ったんですが
どっちからの方がおすすめとかありますか?

まだ母乳しかあげたことないので、
お風呂上がりにあげてみようと思ってます🙌

コメント

あきらプリン

あまり糖分に慣れさせるのわよくないと聞きますから、麦茶の方が良いと思います!

• くま

くま

やっぱり甘いんですね!とりあえず買ってみましたが開けなければだいぶ日持ちするので、お預けしておきます💦

• 7月22日
あい

甘い味に慣れちゃうと離乳食やおっぱい飲まなくなるかもです。
麦茶をお勧めします!

• くま

くま

甘いんですね💦しばらくおあずけすることにします(>人<;)アクアライト系はジュース扱いでいいのでしょうか?

• 7月22日
  • あい

あい

アクアライトはジュース扱いでいいと思います

• 7月22日
  • くま

くま

離乳食落ち着いてからの方が良さそうですね(>人<;)麦茶だけあげます!

• 7月22日
ミー

麦茶だと思います‼︎味あるものは美味しいから、覚えるの早いですよ〜( ˙-˙ )味ないものから順に〜の方がいいと思いますよ?

• くま

くま

きいてよかったです(>人<;)麦茶飲まなくなりそうですね😭アクアライトはしばらくあげないでとっておきます。

• 7月22日
あーまま

初めまして。
私の息子は4ヵ月になるんですが、最近ベビー用の麦茶を10ccから始めて、今は朝とお風呂上りに30ccずつあげてます。

• くま

くま

どの程度から始めようか悩んでたので分量助かります(>人<;)10ccぐらいからにしてみます!!

• 7月22日

麦茶からがオススメです☺麦茶で口をゆすぐ代わりにもなりますし、最初から美味しいの飲んだら麦茶飲まなくなるかもしれないので。

• くま

くま

そうですよね(>人<;)アクアライトはジュース扱いと言われたので、離乳食が落ち着いてからにしようと思います!

• 7月22日