※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらりん子
妊娠・出産

妊娠20週の女性が、左肋骨下と胃の中間辺りがピクピク痙攣している症状に不安を感じています。胎動とは違うようで、肋骨神経痛かもしれないと調べたが、症状が頻繁に起こるため病院に行くか悩んでいます。同じような経験をした方がいれば教えて欲しいです。

初めまして。
妊娠20w2d先日6ヶ月になりました。

最近胎動を感じるようになって嬉しく思ってたのですが、ここ2~3日程昼夜問わず左肋骨下と胃の中間辺りがピクピク痙攣していて痛みなどは特にないのですが不安です。
胎動にしては肋骨辺りを蹴られるのは後期らしいし、痙攣してる最中に下の方でウニョウニョしてるので胎動ではない気がするんです…
調べたら肋骨神経痛というのがあるらしく気にしなくていいと書いてあるのですが結構頻繁にピクピクしていて…

出血や痛みなどなく、赤ちゃんもほぼ毎日エンジェルサウンズで心音確認して元気そうだし検診はまだ3週間後なので病院行くか迷ってます。
20w付近で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

赤ちゃんのしゃっくりでもぴくぴくしますよ!★
でも私わ右下のほうでしたが(^ω^;);););)

• だらりん子

だらりん子

しゃっくりですか!
    思い付きもしませんでした(ºωº;)
    もしそうだったらピクピクする度に幸せな気分になります♡
    でもしゃっくりしすぎだろとも思っちゃいますが(笑)

ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月19日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちの子わ夜型で夜中にしゃっくり
ぴくぴくされてたのでたまりませんでした笑
しかもほぼ毎日のように(;・`д・´)

元気な赤ちゃん生んでくださいね♡