※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
家族・旦那

みなさん、息抜きってどんなことしてますか?私はなかなか息抜きが苦手で…

みなさん、息抜きってどんなことしてますか?
私はなかなか息抜きが苦手です💦
まず家計に余裕もないのでカツカツの生活、節約を常に意識してます。
昼間夫に預けてどこか行こうかと思うのですが、なんか不安で行けません。
でも昨日飲み会から帰った夫とケンカし爆発してしまいました。
普段出張が多く家にあまりいないし、実家は遠いのでワンオペで育児してます。そして今、息子は体調崩しています。それで出張帰ってきたら飲み会で、帰ってきたらささいなことで急に怒り出した夫に私もキャパオーバーで爆発してしまいました。
普段は息抜きしたいと思わないのですが、なんか今日は息子が寝たら息抜きしたい気分です。
夜のオススメの息抜き方、教えてください。
わかりにくい文章ですみません。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

旦那に15分くらい預けてドライブしたりしてますヾ(*‘ω‘ )ノ

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ドライブ!いいですね!
    今日さっそくやってみます!😁

    • 7月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    15分くらいなら預けても罪悪感ないのでヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 7月22日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    そうですね!
    それくらいなら私も気持ちよく行けそうです😆✨

    • 7月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ちょっとコンビニ〜!って言って抜けますヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 7月22日
ぴこたん

私もワンオペ育児をしてますが最近塗り絵を始めました😃
無心になれるし地味にストレス発散になってます😂

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    塗り絵いいですね!
    なんかそういう趣味を見つけたいです✨大人の塗り絵はやってましたよね?
    みてみます😊

    • 7月22日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    流行ってましたね😊
    私はダイソーに売ってたディズニープリンセスの塗り絵を始めました😂
    いい息抜きが見つかるといいですね😊

    • 7月22日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ダイソーにも売ってるんですね✨
    今度みてみます!!

    • 7月22日
美紀

私もほぼワンオペ育児です(^_^;)
主人は息子が寝てから帰ってくるので、土日以外は遊べないし、何も出来ません(-_-)

私は子供が寝たあとに、録画してるテレビを観てます☆『イッテQ』とかは深く考えなくても観れるし、笑いまくってる自分がいるので、力が抜けてるのかな〜〜と思います(^^)

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    イッテQ私も好きです😆
    でもテレビは旦那が帰ってきたら占領されてしまいますし、旦那に主導権があるので勝手に録画みたりしないんですよね💦

    • 7月22日
まろん

中々家からは出られないので好きなもの食べて好きなテレビを見てます。
生まれてから夜に出かけるということはないのでもっぱらテレビが気分転換です。

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    好きなもの食べたいのですが、お金がかかりますよね💦
    たまにはいいですかね😁
    コンビニスイーツでも買いに行こうかな✨

    • 7月22日
うーこーみ

普通に息抜きさせてもらってます😅👏

ネイル行ったり美容院行ったり
一人で買い物いったり…

爆発するほど辛いのであれば
旦那さんに頼ったほうが家族の為かと思いますよ😣😣

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ネイルやマツエク、美容院、やりたいことがいっぱいですが、お恥ずかしい話、そんな余裕は全くなくて…
    爆発、良くないですよね💦息子にもよくないですし💦なんか小さな息抜き探してみます💦

    • 7月22日
deleted user

私も主人の仕事が朝早く夜遅い、休み月5、実家遠い、常に節約を考え外に出ても外食などはできない、など同じような感じで共感しちゃいました。

仕事を頑張ってるのはわかりますが、ご主人は飲み会など好きなことしていながら何が理由かはわかりませんが怒り出すなんてひどいです😭😭

私は最近子どもが寝たあとドラマ見ながらアイス食べてストレス解消してます!笑笑
アイスくらいの贅沢はいいでしょ、と思いつつ…😁💕

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ゆっこさんも毎日お疲れ様です💦
    お金に余裕ないとキツイですよねー💦
    普段は子煩悩で休日は家事も育児も手伝ってくれるのですが、夫もストレスが溜まっていたのでしょうかね…笑

    ドラマ見ながらアイス✨
    それくらいならいいですよね😄☀️

    • 7月22日
ちっち

わかります💦うちも子どもが起きている間は旦那おらず、実家は県外で遠くて行けません😢そんな中、旦那さんは飲み会…付き合いもあるかもしれませんが、外に出て飲めるなんて羨ましいですよね。怒ってしまうお気持ちわかります!
私も息抜きが苦手で、趣味もなく、疲れをためたまま次の日がスタートしてしまいます💦母乳をあげているので、食べ物の制限もあり、それもストレスで😣おいしいものを食べてストレス発散できれば良いのですがなかなか😅
回答になっていなくてすみません💦息子さん、早く体調良くなるといいですね!!

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    双子ちゃんですか?
    毎日お疲れ様です!
    同じような方がいらっしゃるだけで励みになります✨
    しろすけさんもストレス溜め込まないように気をつけてくださいね😫❤️
    周りはもっと大変な方がたくさんいるんだと思うと、自分が情けなくなります💦

    • 7月22日
COCORO

毎日お疲れ様です♡
私もワンオペしてます‼️
出張はありませんが25時終わって次の日3時起きて仕事へなんてよくあります😜

イライラしますよ‼️
わたしはそんなにお小遣いないので、近くのコンビニで🏪アイスやお菓子を買って食べる位かなぁ〜😳👍✨🍀

一回外で美味しいパフェとかかき氷とか。🍧チョット豪華なランチを食べてリフレッシュしたいです‼️

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    毎日お疲れ様です!
    プチ豪華なランチ、いいですね😁
    私は自分のお小遣いを確保する余裕がないです💦
    でも生活費からたまにアイス買ったりはします😅
    私もパフェ食べたいです❤️

    • 7月22日
  • COCORO

    COCORO

    今日は旦那サンが休みで買い物お願いしたので、ポッキー買ってきてもらいました🤤まだ食べずに我慢しときまーす

    • 7月22日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    いいですね✨
    私、ポッキー大好物なんですー❤️
    食べたい😁
    うちの旦那は二日酔いらしく、さっき起きてきました。最悪です。

    • 7月22日
  • COCORO

    COCORO

    飲まれるなら飲むな‼️って思っちゃいます😠たまには楽させてもらいたいですね😥お疲れ様です‼️

    • 7月22日
おりおり。

子供が寝てから旦那に見ててもらって!
(子供は、寝てるから安心♡)
コンビニ行ってアイス食べたりしてました(笑)

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    いいですね!笑
    今日ドライブがてらコンビニ行ってきます😆✨

    • 7月22日
チカマロチ

私もワンオペです(^ω^;)
息抜きと言っていいのか分からないですが、常にそこそこのボリュームで歌ってます(笑)

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    そこそこのボリュームで!笑
    笑ってしまいました!
    試してみます😆☀️

    • 7月22日
いちご みるく

飲み物とおやつ食べながら、録画したテレビや映画観ます!

あとは読書とかですね☆

deleted user

泣ける動画み漁って大号泣します笑 翌朝パンパンの目ですが笑