※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

旦那の浮気が原因で中絶を考えている妊婦です。産みたい気持ちと怖さがあり、旦那の浮気が再発していることも悩みの一つです。

自分が一番自分を批判したいので批判などはご遠慮下さい。

お話を聞いて頂ければありがたいです。

今妊娠5週目です。現時点では旦那と話し合い中絶しようということになっています。

その理由はまだ娘が小さいのと 生まれる頃に引っ越し予定などの理由はありますが、一番は旦那の臨月〜産後の浮気です。知ったのも2ヶ月程前でした。

2人目は旦那も私も欲しいと思っていました。でも娘が2歳になった頃がいいと旦那にもお願いしていました。

でも今出来てしまって話し合いでは色々考えたうえで中絶という選択をしてしまいました。

でもほんとは産みたいです。でも怖いんです。次何かあれば確実に離婚をすると言っています。私もその気です。このまま旦那が家族だけを大事にしてくれればいいのですが、1週間前に旦那がまた女とLINEをしているのを見つけてしまったんです。旦那の浮気さえなければ絶対に迷わず産んでいました。

LINEを見てしまったことは旦那には言っていません。

産みたいけど私が怖いだけで産まないなんて最低ですよね。本当に涙が止まりません。こんなに弱い私が嫌になります

コメント

とぱちゃん

私は職も持っていなくて貯金もなく頼れる実家もないので、1人で2人の子供を育てていける自信がありません。そんな中頑張っている方は世の中にたくさんいるのはわかっています。

おりおり。

批判するつもりは、ないのですが

今後離婚したとして1人でも立派に育てたる!
ぐらいの気持ちがなければ

正しい選択だと思います。

でも、泣くのはやめましょう。
お腹の子は生きてるのにこれから
麻酔もなく酷い目に遭うんですから

猫もトマト

こーゆー時 傷つくのは女だけですよね。
批判するつもりはないけど
浮気は治りませんよ…100%とは言えないけど 治らないです。
LINE見たのに見たって言えないモヤモヤなど 元旦那のことで色々私もあったので 全てじゃなくても少しは気持ちわかるつもりです。
不妊治療頑張ってたのに 信じてたのに 浮気して あげく相 相手が妊娠。 いいわけたくさんしてました。
1度許したけど けどやっぱり 毎日毎日また連絡してるんじゃないか、とか ずっとモヤモヤが消えなくて 常に不安で
離婚しました。 その他にも色々理由ありますけどね。

• とぱちゃん

とぱちゃん

コメントありがとうございます。
    旦那は中絶費用のお金のことしか考えてません。マーボーさんは強いんですね。。今現在元旦那さんのお子さんを妊娠されて1人で育てようとなさってるのですか?

• 7月22日
  • 猫もトマト

猫もトマト

違いますよー!
    元旦那が浮気して その相手を妊娠させたんです!
    私の子供は今の旦那さんの子供です^^
    全然強くないですよ!
    私は家庭事情とても複雑で。
    離婚した直後 毎日過呼吸になって 原因もわからない40.5の高熱でて入院したり… その後鬱にもなってリスカもしたり病院通いでした。
    本当に、全然強くないです。毎日毎日声だして泣きまくってました。
    なんでこんな思いしなきゃいけないんだって。

• 7月22日
りこ

私は第一子を妊娠した時、別の理由ですがとても悩みました。なので、その悩む気持ち、最低とも思いません。

子どもの事を考えたら、シングルになった時にきょうだいいた方が寂しくないかなぁ、、、とも思います!

どうしても仕事で家をあけないといけない時に、たとえ小学生くらいのお留守番できる歳だったとしても、1人でお留守番か2人でお留守番かは違うかなぁと。

経済的な部分では、確かに大学まで入れようと思ったら負担かもしれないですが、母子家庭手当とか自治体と話したりしながら、なんとかやっていけないかなぁ?と思います。

• とぱちゃん

とぱちゃん

コメントありがとうございます。確かに私は兄妹が4人も居たのでお留守番はどちらかと言えばワクワクして楽しかったのを覚えています。そうですよね…出来なくもないですよね!旦那は居た方が経済的には楽ですが、精神的に居た方が辛いので子供だけのためなら頑張れる気がしてきました!

• 7月22日
  • りこ

りこ

はい(・◇・)せっかく授かった命ですし、離婚してまた再婚するとも限らないですし、離婚しないかもしれないですし、、、

乳児期は我慢できるのであれば、旦那さんと離婚せずに下の子を保育園に預けられる歳まで我慢した方が得策かもしれないですが。あとは、どう転ぼうが目の前に子どもいたら1人だろうが2人だろうが頑張れると思います!

家で家事するにも、歳の近いきょうだいは一緒に遊んで楽しい事もありそうな気もします(=`・ω・´)∩

• 7月22日

何もアドバイスにならないかもしれませんが…私のことを話しますね。

二人目を2週間前に出産しました。妊娠がわかったときに旦那のゲームへの課金で貯金が底をつき銀行からお金をかりてのギリギリ生活をしてました。どう考えても子供二人を育てきれるお金があるわけでもなかったので私はおろそう…と話してましたが旦那は
おろす理由ないだろ、俺がちゃんとすればいいんだろ。いちいちおろすとか言わんでめんどくさい。
など言われ結果おろすことはなかったです。が、産まれる1ヶ月前まで嘘をつき課金し続けてたため結局貯金ゼロの状態です。今は親戚からのお祝いでなんとか貯金できてます。

産まれるまでは上に書いたこともあって毎日複雑な気持ちですごしてました。旦那に嘘つかれて気持ちももう離れてます。今は旦那関係でなにかあればすぐお義母さんに連絡して旦那に説教してもらってます。
旦那のゲーム課金が原因でおろそうと思ってたことを今では後悔してます…

とあmamaさんも旦那さんが理由で!という気持ちが大きいなら自分の想い、気持ちを大切にしてください!!

ワンワン

しっかり理由がある中絶はダメとは思いません。お腹の子を考えた中絶なら尚更です。
産んでから旦那さんが女と逃げたら大変になる事は目に見えているし、生んであげるならしっかり地盤を整えてからって思うのは当たり前のことだと思います。

本当に辛い選択ですよね。
しかし最低な母親ではありませんよ。
私自体が母子家庭育ちなのですが、父親の裏切りは少なからず子供にも影響します。寂しかったり憎かったり疑問を持つ時もありました。
それを考えると、子供に辛い思いをさせないようにと産まないのも母の愛だと思います。

みるく

せっかくこの世に誕生した命です😣
産むことは産んで、里親に出すとかは出来ませんか??

私事になっちゃいますが、流産になってしまい、産んであげたいのに産んであげられなかった命があります。。なので育てられなくても、産むことができるなら赤ちゃんはお空に帰らずに済みますよ😭

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も不妊治療し死産しました。生きたくても生きれない命がある中必死でお腹の中で生きてる命、焦らずもう少し考えてみてもいんじゃないでしょうか…?今は旦那さんの浮気が頭にあるようですが。
出来てしまって…

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

途中になりました。
    批判ではありませんが。
    出来てしまって…という言葉は新しい命に失礼かと。見ててその言葉は悲しいなと思いました。
    一番後悔のない決断をされることを願っています。

• 7月22日

今本当に辛いと思います。
私は3人兄妹の末っ子ですが、母は父の親からそんなに子供いたら大変だからおろせと言われていたそうです。
それでも母はどうしても産みたいと頑張って私を産んでくれました。
おろせと言っていた父の両親(私のおじいちゃんおばあちゃん)は、いざ生まれたらとても可愛がっていたそうです😅
私も楽しい思い出がたくさんあります😌
今私は結婚して妊娠してとても幸せです。でも、生まれてこなければ今の幸せはないんだと思います。
お腹の中の赤ちゃん、生まれてからたくさんの幸せが待ってると思います。
とあmamaさん自身おろしたくないから、ここに相談してるのかなって思います。
もう一度考えてみてください。

かんちゃん

二年後にまた赤ちゃんができるとは限らないですよ?
本当は産みたいって思ってるなら産むべきだし、産まない選択をしても、旦那さんがまた浮気する可能性は変わらないです。
それに、とあmamaさんのお子さんの兄弟のことを考えた時、同じパパの方がいいような気がします。

あんず

大丈夫ですか?
まだつわりはないですか?
妊娠中のナイーブな10ヶ月をモヤモヤしながら過ごせないですよね。
堕ろすにしても産むにしてもご主人の浮気の証拠は確実に抑えて見せないにしても集めるのがいいと思います!

私も3人目は堕ろさなければいけないかもしれなかったので、すごく不安でした。何で今このタイミングで?と思いました。主人が精神的におかしくなっていたので正直に喜べないとまで言われました。主人のことは大好きですが赤ちゃんとさよならするなら私は上の子たちから父親を奪ってでもお腹の子を守る!と決めました。専業主婦なのに…結果、旦那は休職して心を取り戻している途中です。そして3人目のことも前向きに考えてくれています。
状況は違いますが、とあmamaさんにとって最善の策がきっと見つかります!
無理をせず、まずは気持ちを落ち着かせてくださいね。

ぷにまる

心中お察しします。
妊娠中の浮気は本当に許せませんね。
妊娠中の妻がいるのに、他でも赤ちゃんが出来るような行為を平気でする男性。本当ぶん殴りたいくらい腹たちます。
でも浮気は治りません。ましてや妊娠中に浮気するような人は今後も絶対治るとは思いません。
意を決して離婚か、浮気は目を瞑って生活する他ないと思います。
厳しいこと言ってすいません。

はんちゃん

子供の事を考えたら、大変かもしれないけど私なら産みます。

もし自分が同じ立場で離婚してシングルになった時、自分がなくなったら子供は1人になってしまう。
兄弟がいたら支え合える気がするからです。

とても辛い状況かと思いますが、後悔しない道を選んでください。m(_ _)m