※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

混合育児でミルクを足す量について悩んでいます。母乳後に大量に吐いた経験があり、足しすぎたのか不安です。ミルクを足す量の目安について教えてください。

混合で育てていて、母乳をあげたあとにミルクを足しています。今日の朝、母乳をあげてグズっていたので60足したのですが飲んだミルク全部出てきたんじゃないのかと思うぐらい大量に吐きました。あんなに大量に吐いたのは初めてで肌着も布団もビチャビチャになるぐらいです😨ゲップも出したししばらく縦抱きしてから置いたのですが。。。
ミルクを足す量多かったか💧と思っているのですが、母乳あげた後にミルク足されてる方は足す量をどのように決めているのですか?

コメント

たこめし

母乳がどれくらい出てるかわかりますか?
私は最初母乳だけでやっていて足りなさそうだったので途中から混合にしました。その時はどれくらい必要か分からなくて怖かったので40~50ml様子見ながら作ってあげました。今は母乳が40ml出てる事がわかったので60mlで合わせて100mlあげてます(*^-^)
生後何日か分かりませんがもしかしたら結構母乳出てるのかもしれないですね!面倒ですけど20mlずつ作ってあげてみるのもいいと思います。私は助産師さんから母乳40ミルク60で足りなかったら20ずつあげてねと言われましたよ( ´∀`)参考になれば。

  • まっすー

    まっすー

    母乳どのぐらい出てるのか分からないです(>_<)どうしたら分かるのですか?吸ってるけど出てるのかなぁ~と思っていました😂😂笑

    • 7月22日
  • たこめし

    たこめし

    私は産院で20ml出てると言われて、先々週くらいに助産師さんが訪問にきてくれて計りました(*´▽`*)分からない時はおしっこの回数で、って言いますけど分かりにくいですよね…1日6回以上出てれば足りてるらしいですけど(;^∀^)
    赤ちゃん抱っこして体重計って私だけまた計ってそこから計算したりもしました。搾乳器を使うのもありかと思います!

    • 7月22日
  • まっすー

    まっすー

    なるほど~~!!体重計ってみたりしてみます😄丁寧にありがとうございました💕

    • 7月22日
♥️

一度搾乳してみたらどうですか?
めんどくさいですが😂

  • まっすー

    まっすー

    搾乳してみます😄
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 7月22日