※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
家族・旦那

旦那と離婚したいですが、してくれません。私の行動範囲など誰と連絡を…

こんにちは。

旦那と離婚したいですが、してくれません。
私の行動範囲など誰と連絡を取ったかなど
日に日に ひどいです
電話を取らないと、20件以上たまり
ラインもひどいです
なにしてる?どこにいる?男か?なんのための携帯?
お前の携帯とめる。など
ほんとに疲れます
朝方まで、ずっとぐちぐちとお前が悪いのに、お前が俺をこうさせてるなど
もう疲れました。
最近は、俺のこと嫌いなんだろ 死ぬ。さよなら
など電話越しでおどしてきました。なにがしたいのか全くわかりません。
私が仕事の間も、仕事場にクルマがあるか 確認しにきたり、本当にうんざりします。
旦那は過去に浮気を3回しています。
自分のことは棚に上げ
私の親友や友達 男友達とも私は連絡をとれません
実家に行くのでさえ 文句を言います。
私の居場所はありません。疲れました。
離婚したいのに、2人で変わろうとか言いつつ
朝から晩まで、小さいことにつっかかって
家に帰ると 朝方までいろいろ言われます。
子供も2人います。精神的に限界です。
どうしたら離婚できるのでしょうか。

コメント

apple

荷物持って何も言わずに実家帰ったらどうですか?!

ゆな

自分が裏切ったことあるから信じれないんですかね💦
浮気してることあるならそれ理由に離婚できそうです!

ちゃぬ

率直に、旦那さん危ないと思います。

似たようなタイプが従姉妹の元旦那です。ドン引きしたのは探偵雇ってまで自分の嫁を尾行させていたことです。知らない人に付け回されてる従姉妹は我慢の限界に達し、実家に避難して離婚しました。幼い子ども二人いました。

従姉妹の離婚経過を説明すると
まずは、実家へ連絡→お子さんを実家へ→実家へ戻ると同時に義両親へ連絡。旦那さんには義両親から連絡。(離婚の理由と意思は変わらないことをきちんと伝える)→弁護士へ相談。(過去の浮気の事、探偵のこと、日常のこと、全て話す。慰謝料の件など相談)→裁判の結果離婚成立。

元旦那側が慰謝料の請求を断ったため裁判になりました。
あと、誓約書書かせてました。

離婚協議期間中、実家に旦那さんが来たそうですが会っていません。子どもも会っていないです。何されるか分かりませんから。(義両親含めて謝罪に来るとしても会わなかったそうです。)

時間、お金、気力が必要ですが、
お子さん、自分を守るためにも勇気を出してください!!

COCORO

役所に相談窓口ありますよ
職場で電話するのも難しいかもしれませんが…。役所や警察とかどこでもいーので周りに相談したがいーと思います。心配です💦

きい

読んでいる限り、行きすぎた束縛ですね。DVにあたると思います。
言われた言葉や送られてきたライン、可能ならば電話も録音してたくさん証拠をとっておいた方がいいと思います。旦那さんが離婚に応じてくれないなら、弁護士さんに頼らざるをえないと思います。

あおい

そういうタイプは、話し合いで納得して離婚なんて無理ですよー。

実家頼れるなら、さっさと荷物まとめて、実家帰って、離婚調停に持って行くしかないと思います。

家に居る限り、無理ですよ。
早く逃げられますように!

ちぇりー。

それは耐えられませんね…私なら離婚しますかね。
縛っておいて自分は浮気しかも三回も。
あたしなら、逆に
お前の携帯とめてやるわ!と言います笑
まあ、なんにせよ後悔しない決断してくださいね(。・ω・。)浮気する人ほど束縛するってほんとだなぁと思います。