※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

36週5日で前駆陣痛が分からず、「陣痛きたかも。」アプリを使っています。お腹に痛みがあればカウントすればいいですか?

36w5d。前駆陣痛が始まってもおかしくない週数なのですが、お恥ずかしい話し、前駆陣痛がイマイチよく分かりません。陣痛きたかも。のアプリをダウンロードしていますが「陣痛きたかも」のボタンを押すタイミングが分からないのです。 お腹冷えた?って感じの痛みはたまにあるのですが、とりあえずお腹に痛みがあらわれたらカウント始める感じでいいんですかね?

コメント

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

前駆陣痛は本陣痛と違うのですが、私の場合は出産日の2週間とかそれくらい前から不定期に子宮がキューッと締め付けられる感覚があり、それが15分後に来ることもあれば1時間以上空いたりとか…とにかく不定期に来ましたよ*˙︶˙*)ノ"

• くろろ

くろろ

コメントありがとうございます☺︎
    子宮が痛くなるんですね😭

• 7月22日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

キューっとチクッとすると言うか(笑)
    本陣痛は、本当に感覚がちゃんと定まってるんで全然違いますよ٩(。•ω•。)و

• 7月22日
  • くろろ

くろろ

本陣痛、間隔一定なんですね!
    いつその時が来るのか…(-_-) 恐怖です😂

• 7月22日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

そうですよー!!
    でも最初は生理痛みたいな感じなんで分からないかもです٩(。•ω•。)و
    でも間隔が10分とかでくるんで分かってきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あともう少しですね♡

• 7月22日
はちこ

子宮がキューと締め付けられる痛みがあり同時にお腹も固くなるのですがその時にボタン押してます😊

• くろろ

くろろ

コメントありがとうございます☺︎
    お腹は全体的に固くなる感じですか?

• 7月22日
Rin♡

私は、前駆陣痛と本陣痛の始まりが一緒で、陣痛に気づきませんでした😅💦とりあえずお腹が痛くなったら、カウントスタートさせて、痛みがなくなったりしたら、あぁまた前駆か・・・というのを繰り返していました😅

• くろろ

くろろ

遅くなり申し訳ありません😭
    私も今、とりあえず痛みを感じたらカウントしてる。って感じです😂

• 7月22日

私は産むまで前駆なかったです笑
いたいよーなー?なんかー?便秘かー?って
あったのはあったけど
よくわからなかったです笑!
でも陣痛はそんな甘くなくて
分かり易すぎるくらい痛かったです!!

その便秘?って痛みの時は
いたいなーっておもって押して
あれ?いつの間にかいたくないー!って
押してって感じで自分でもイマイチでした笑

答えになってないですね、、、笑

• くろろ

くろろ

遅くなり申し訳ありません😭
    私も便秘持ちで、薬飲んでいるので薬が効き始めた痛みなのか…?よく分からなくてとりあえず痛みを感じたらカウントしてる感じです😂
    ほんと、分からないですよね😂

• 7月22日