※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおり、母乳とミルクをあげています。生理が再開したが2回目が来ず、完ミに移行したいです。混合から完ミに切り替えた経験や外出時の対処法について教えてください。

生後3ヶ月になった娘がいます🙇
基本ミルクで母乳は1日1回はあげてます。
年子希望で、やはり母乳をあげているせいか生理は再開したものの2回目の生理がまだ来ません😢

そろそろ完ミにしたいなぁと思っているのですが皆さんはどんな風に混合から完ミにしましたか?

あと完ミの子の外出時、外出先でぐずぐずした場合どのようにあやしてますか😢?

無知ですいませんm(_ _)m

コメント

pippppi.

おっぱいあげずにミルクのみにして
張った時だけ母乳あげてました( ^ω^)
そのうち張らなくなったので完ミになりました!

外出先はベビーカーか抱っこ紐してればあまりぐずらないのですが、
ご飯食べてる時とかはぐずるのでおしゃぶりですね:( ;´꒳`;):

  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど!張った時にあげると自然と完ミに出来るんですね(*´˘`*)♡参考にさせていただきますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    おしゃぶり使用を少し考えてみます😂

    • 7月22日
ay

おっぱいが限界!もう、我慢できない!ってぐらい張ったら搾乳器で
少し絞って(片方20mlぐらい)を
3日間続けて、4日目に
おっぱいを搾乳器で全て
出し切りました!もう、絞っても
出ない程(笑)そしたら次の日から
おっぱいも張ることなく
無事に完ミになりました(o^∀^o)

外出先でぐずったら生後3ヵ月から
飲める麦茶やジュースを与えてます。